TOP > ニュース > ニュースまとめ(2020年1月6日週)~「アドビと連携し、ユーザーへの学習機会の無料提供開始」など
2020-01-13 13:01

ニュース

ニュースまとめ(2020年1月6日週)~「アドビと連携し、ユーザーへの学習機会の無料提供開始」など


こんにちは!

この度、副業兼業ニュース編集部は、副業兼業に興味がある人、副業兼業を始めようと考えているけどなかなか一歩が踏み出せない人へ向けた本「君に副業はできるか?」を出版させていただくこととなりました。またそれに伴い、3月12日、複業研究家の西村創一朗さん、株式会社Another worksCEOの大林尚朝さんと出版イベントを開催させていただきます。興味のある方は以下よりチェックしてみてください。

副業/兼業/パラレルキャリアを目指す人必見!「君に副業はできるか?」Amazonリンク
3/12開催!西村創一郎氏×AnotherWorks×副業兼業ニュース出版イベント
■その他副業兼業ニュース主催のイベントはこちらをチェック 

それでは引き続きニュースをご覧ください。




副業兼業ニュースです。
今年も皆さんにとって有益な情報を随時発信して参りますので、宜しくお願い致します!

それでは、2020年1月6週に発表された、働き方に関するニュースをお知らせします。

当週(2020/01/06-01/12)のイチオシニュース

・ランサーズ、アドビと連携し、ユーザーへの学習機会の無料提供開始
・ママフリーランサー カワグチマサミがぶっちゃける!「育児と仕事のフリートーク」
・ 都会にいながら副業として地方で働くことができるサービス「ともるい」が事前登録受付を開始


ランサーズ、アドビと連携し、ユーザーへの学習機会の無料提供開始

ランサーズ株式会社は、2020年1月7日、「Adobe Creative Cloud 」(以下、「Adobe CC」)を提供するアドビシステムズ株式会社と連携を開始したと発表した。 ランサーズ株式会社は仕事を依頼したい企業と仕事を受注したい個人をオンラインでマッチングするサービスを提供する企業だ。

同社はアドビシステムズと連携し、写真、デザイン、ビデオ、web、UXなどのためのクリエイティブツールである「Adobe CC」をフリーランスに提供することで、幅広いクリエイティブスキルの学習支援、仕事機会の創出を図り、誰もが自分らしく働ける社会の実現を目指すとしている。

「Adobe CC」を無料で手に入れる為には、ランサーズ株式会社が1月から3月にかけて開催する「育成型クリエイティブコンテスト」への応募が必要だ。
(※以下のURLよりお申込み可能です)

関連サイト

・ランサーズ、アドビと連携し「スキルの掛け算」でフリーランスの活躍領域を拡大
・ Adobe Creative Cloud公式サイト
・ アドビ×ランサーズ新しい働き方LAB 育成型クリエイティブコンテスト応募ページ


ママフリーランサー カワグチマサミがぶっちゃける!「育児と仕事のフリートーク」

参照:デジタルハリウッドスクール ウェブサイト

2020年1月16日(木)10:30~12:30、デジタルハリウッドSTUDIOOなんば(なんばスカイオ28階「We work Namba SkyO」)にて、『ゼロからわかる お金のきほん』の著者であるママフリーランサーのカワグチマサミさんの特別イベント、「育児と仕事のフリートーク」が開催される。

近年、働き方改革が進むなか、フリーランスや在宅ワーク・パラレルワークなど、働き方は多様化してきた。 とくに、女性の働き方はここ数年で大きく変化して変化しており、育児をしながら「手に職」を身につけキャリアアップを実現させている女性が増えている。

一体、なぜ彼女たちは子育てをしながら在宅フリーランスという道を選び、子育てや仕事はどのように両立しているのか。

これからの働き方・生き方を模索している方、在宅ワーク・フリーランスに興味のあるママの方、カワグチマサミさんファンの方など、セミナーの開催概要、予定しているプログラムは以下のURLを確認する事をすすめする。

関連サイト

・ママフリーランサー カワグチマサミがぶっちゃける!「育児と仕事のフリートーク」
・カワグチマサミさんのnote
・デジタルハリウッドSTUDIO HP


都会にいながら副業として地方で働くことができるサービス「ともるい」が事前登録受付を開始

参照:株式会社Riparia HP

株式会社Ripariaは、2019年12月27日、2020年公開予定である、都会にいながら副業として地方で働くことができるサービス「ともるい」の事前登録受付を開始したと発表した。

「ともるい」とはノウハウ不足で悩んでいる地方企業と都会に住みながら地方に関わりたいと考えている人をつなぐマッチングサービスである。

本サービスの特徴はプロジェクトごとに人材を募集していることであり、都会の本業と両立しながら、自身が培った今までの経験とスキルを地方で活かすことができる。

同社は、現在、本社がある新潟県を中心にプロジェクトの準備を進めており、新潟県で活躍したい方、新潟県に関わっていきたい方の登録を募っている。(以下に事前登録のURLを記載)

関連リンク

・「ともるい」事前登録URL
・都会にいながら副業として地方で働くことができるサービス「ともるい」が“事前登録受付を開始
・ 株式会社Riparia HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加