TOP > ニュース > ニュースまとめ(2020年4月27日週)~副業アプリで賢く副業!政府が新型コロナで一律10万円給付など~
2020-04-30 12:04

ニュース

ニュースまとめ(2020年4月27日週)~副業アプリで賢く副業!政府が新型コロナで一律10万円給付など~

こんにちは! 副業兼業ニュースです。

先日、安倍総理大臣が緊急事態宣言の延長の意向を表明しましたね。

この発表に伴い、企業は休業期間を延長したり、都内の大学は前期全ての授業をオンライン授業にする発表をしたりと様々な業種の方が対応に追われています。

ワクチンが開発されるまでは感染拡大を防止する以外方法がないと思うので、「うつらない」「うつさない」を合言葉に乗り越えていきましょう!

では、20年4月27日週に発表された、働き方に関するニュースをお知らせします。

当週(2020/04/27-05/03)のイチオシニュース

「自宅で」「スキマ時間に」「スマホがあれば」誰でも出来る ”女性の為の副業アプリ”「DeLMO for Creator」をローンチ(2020年5月予定)

副業マッチングアプリ「週末モデル」がフルリモートで撮影が完結する「リモフォト」を開始

20年度補正予算案、30日午後成立へ 新型コロナで一律10万円給付

「自宅で」「スキマ時間に」「スマホがあれば」誰でもできる! 女性のための副業アプリ「DeLMO for Creator」~2020年5月より提供開始予定~

マキヤマブラザーズ株式会社は、一般社会人に於ける今後の副業時代に向け、国民の「安心した収入確保」「人生100年時代への資産形成」に貢献するべく、「DeLMO for Creator」という女性の為の副業アプリを開発した。

「DeLMO for Creator」とは?

自撮り、友達、恋人同士で撮影した動画が、販売できる女性向けアプリ!

特徴:①自宅でできる ②スキマ時間にできる③スマホがあれば誰でもできる

10秒程度の動画を撮影して、その動画を企業のInstagram広告などに利用されることによって広告料を受け取ることが出来るという仕組み。

簡単にできる副業なので始める人が多くなりそうだ。

関連サイト「自宅で」「スキマ時間に」「スマホがあれば」誰でもできる! 女性のための副業アプリ「DeLMO for Creator」~2020年5月より提供開始予定~

副業マッチングアプリ「週末モデル」がフルリモートで撮影が完結する「リモフォト」を開始

副業マッチングアプリ「週末モデル」を運営する株式会社モノクロムは、利用企業とモデルが直接会うことなく、フルリモートでモデルの撮影が完結できる「リモフォト」を開始した。(2020年5月1日から)

このアプリは、副業でモデルの仕事をしたい人と、キャスティング費を安く抑えつつリアルで身近なモデルを起用したい企業のマッチングアプリだ。

モデルユーザー4000名、企業ユーザー1000社の大規模アプリで、TBS「世界くらべてみたら」や日本テレビ「マツコ会議」をはじめとした様々なメディアに取り上げられている。

新型コロナウイルスの影響を受けてスタジオや屋外での撮影が難しくなり、モデルも企業側のスタッフも安心安全に撮影することが出来る取り組みとして「リモフォト」を始めたそうだ。

「リモフォト」

企業がモデルに商品を送り、モデルは郵送された商品を使用して在宅・近隣屋外で自撮りもしくは家族等が撮影を行うだけで良いという、双方が安心安全に撮影することができる新しい撮影方法だ。

新型コロナウイルスの影響を受けて始まった新しい撮影方法だが、自宅で簡単にできる副業としてこれからの副業の新しい選択肢になるかもしれない。


関連リンク 副業マッチングアプリ「週末モデル」がフルリモートで撮影が完結する「リモフォト」を開始

20年度補正予算案、30日午後成立へ 新型コロナで一律10万円給付

新型コロナウイルス対応に伴う経済対応を盛り込んだ2020年度補正予算案が30日午後、成立した。

また、政府はこれに先立ち、5月6日に期限を迎える新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を延長する方針を固めた。

支援策としては国民1人あたり一律10万円の現金給付や中小企業などへの支援策が発表された。

企業向けの持続化給付金は売り上げが半減した中小企業に最大200万円を、フリーランス含む個人事業主には最大100万円をそれぞれ給付するという。

自民党の二階幹事長は、「いま国民が大変不安に陥っており、みんなで力を合わせて難局を乗り越えていきたい。すぐに第2次補正予算案をということではないが、第2次でも第3次でも、大事な政策は打っていかなければいけない。相当の決意で取り組んでいきたい。」と述べている。

経済政策がなされたからと言って始まりに過ぎないこの「見えない敵」との戦いを、国民全員で乗り越えようではないか。

関連サイト 20年度補正予算案、30日午後成立へ 新型コロナで一律10万円給付

  • このエントリーをはてなブックマークに追加