TOP > 働き方 > 国際交流を楽しみながら稼ぐ!
2019-05-04 18:05

働き方

国際交流を楽しみながら稼ぐ!

人気の副業「airKitchen(エアキッチン)」

2019年4月26日、ZAZA株式会社は主婦の間で人気の副業「airKitchen(エアキッチン)」を紹介した。

airKitchenは、外国人旅行者に日本食を教える新しいサービスだ。airKitchenにホストとして登録後、外国人旅行者を自宅に招いて、日本食を教えるシステムだ。

日本食を教えるだけでなく、一緒に作って食べることも可能、国際交流を楽しみながら、収入を得ることができる。ホストの登録はホームページ(https://airkitchen.jp/)で受け付けている。

自宅で空いた時間に副業

人気がある教室は「ぎょうざ作り体験」、「お弁当作り体験」、「お寿司作り体験」など(体験時間は約3時間)だ。

参加料はホストが設定でき、平参加者一人の平均は約5,000円、月間30万円ほど稼ぐホストもいる。現在、2,000名以上のホストが趣味の料理や語学を生かして活躍しており、育児休暇中の主婦や、子供が独立した人も多い。

お昼など、自宅で空いた時間を有効に活用して、気軽に副業できること、自分の子供も一緒に国際交流を楽しめることもairKitchenの人気の秘密だ。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

ZAZA株式会社PRRIMES
https://prtimes.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加