TOP > 働き方 > 保育士さんや母親としての経験を活かす!
2019-05-23 07:05

働き方

保育士さんや母親としての経験を活かす!

プロカメラマン育成スクール

2019年5月14日、株式会社RETAIL INNOVATIONは「プロカメラマン育成スクール」を紹介した。

「プロカメラマン育成スクール」では、子供の撮影技術を専門としており、実践的な個別指導が特徴だ。実際に客を撮影することで、子供の笑顔を引き出すスキルが身につく。通算で5000件以上の家族写真を撮影してきた、大人気フォトグラファーのはやしひかる氏がトレーナーを務める。

スクールを修了すると、撮影プラットフォーム「CELEBABY(セレベビー)」でフリーランスとして活動できる。株式会社RETAIL INNOVATIONが運営する「CELEBABY」(https://cele-baby.net/)は、子供を撮りたい家族とカメラマンを繋ぐ撮影サービスだ。

保育士さんや母親としての経験を活かす

撮影の仕事は自分のペースで受注できるので、保育士さんや母親としての経験を活かしながら、副業としてのキャリアが作れる。

2019年3月より始まった「プロカメラマン育成スクール」は、7月までのレッスンが既に満員となっているほどの人気だ。撮影技術を上げたいフォトグラファーだけでなく、元保育士や育休中のママなど、様々なレッスン生が在籍している。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社RETAIL INNOVATION
https://prtimes.jp/

プロカメラマン育成スクール
https://cele-baby.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加