TOP > ニュース > タレントプランナーによる副業マッチングサポート「lotsful」
2019-06-18 18:06

ニュース

タレントプランナーによる副業マッチングサポート「lotsful」

副業人材とベンチャー企業をマッチング

パーソルイノベーション株式会社は、6月17日より副業人材マッチングサービス「lotsful(ロッツフル)」をリリース。

「lotsful」は、副業したい個人とベンチャー企業をマッチングするエージェントサービスだ。

人材紹介だけじゃない、一貫したフォロー

同サービスの特徴は、プランナーが知識や意志を持った個人にスキルアセスメントを実施。それにより、領域ごとに企業のニーズや事業にフィットする人材を選別。

その後ベンチャー企業とのマッチングを行うというもので、スキルプロデュース、企業の業務案件切り出し支援、契約支援、オンボーディングや研修まで全てフォロー。人材の稼働費用のみで初期コストなどもかからない。

人材の発掘と価値創造で企業に即戦力を

副業への関心は高まっているが、「lotsful」が事前調査を行ったところ「価値を発揮できるか分からない」「やったことのない仕事への不安」など躊躇している人が少なくない。企業も人材の確保に至らない現状が明らかになった。

同サービスは、先行してベータ版での検証も実施。タレントプランナーによる個人と企業のサポートを行っている。

参加者からは、キャリアアップにつながる大きな学びを得られたこと、自信につながったこと、導入した企業からは、戦力のある人材を活用できたこと、スムーズなプロジェクト進行ができたことなどの評価を受け、その成果から今回のリリースとなった。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

パーソルイノベーションのプレスリリース
https://www.persol-group.co.jp/

「lotsful」の公式ホームページ
https://lotsful.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加