TOP > 働き方 > ナレッジ・リンクス、運動できるコワーキングスペース「Plus Fit」を印西市でオープンへ
2019-06-27 18:06

働き方

ナレッジ・リンクス、運動できるコワーキングスペース「Plus Fit」を印西市でオープンへ

フィットネス&ケアスペースも併設

ナレッジ・リンクス株式会社は、2019年6月25日、千葉県印西市にてコワーキングスペース『Plus Fit』をオープンすると発表した。

『Plus Fit』は、仕事・勉強・趣味などに打ち込めるデスクスペースに加えて、フィットネス&ケアスペースも併設した、小学生から利用可能なコワーキングスペース。オープンは、同年7月22日の予定となっている。

生活圏にこそコワーキングスペースが必要

ナレッジ・リンクスは、コンテンツ制作を中心とした業務を展開している企業であり、多くのフリーランサーともパートナーシップを築いてきた。その中で同社は、フリーランスが働くコワーキングスペースなどが、未だ都市部に集中していることを憂慮。今後は人々の生活圏にこそコワーキングスペースが必要になると考え、『Plus Fit』の立ち上げを決めたという。

『Plus Fit』立ち上げに際して同社は、千葉県印西市に着目した。同市は、東京都心のベッドタウンとして人口が増加しており、また市域そのものにも金融機関のデータセンターなどが多く建つ。コワーキングスペースの需要は高いと判断し、今回のオープン決定に至っている。

子どもの成長にも貢献

ナレッジ・リンクスは、ランニングに関するサービス『WILD MOVE』の運営も手がけており、運動が脳におよぼす影響などについても知見を持つ。こうした知見を活用する形で、『Plus Fit』はフィットネス&ケアスペースを設置。「運動」と「仕事」の相乗効果でパフォーマンス向上を目指すと共に、子育て世帯が多い同市において子どもの成長にも貢献するとしている。

なお『Plus Fit』は、2019年7月15日から20日まで、プレオープンを開催予定。15日と20日については、無料開放も行うという。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

千葉県印西市に“運動できる”コワーキングスペース「Plus Fit」をオープンします – ナレッジ・リンクス株式会社
https://www.knowledge-links.jp/news/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加