TOP > 働き方 > ITフリーランスが自宅で健康チェックできる!PE-BANKのヘルスケアサポート
2018-11-01 18:11

働き方

ITフリーランスが自宅で健康チェックできる!PE-BANKのヘルスケアサポート

自宅で簡単健康チェック「おうちでドック」

株式会社PE-BANKは10月30日、所属するITエンジニアとその家族を対象に、郵送型検査キット「おうちでドック」を開始。忙しくても自宅で手軽に健康チェックが行える。

忙しくて病院に行けないエンジニアのために

郵送型検査キット「おうちでドック」は、ハルメク・ベンチャーズ株式会社が提供。がんと生活習慣病最大18種類のリスクチェックができるというものだ。

今回同社は、登録エンジニアとその家族にキットの全額補助を行う。

やり方は、数滴の血液と尿を採取して郵送するだけ。希望者には、医師による個別の結果説明を受けることも可能。また万が一がんなどの場合、相談医師からセカンドオピニオンを無料で受けることができる。

忙しくてなかなか検診に行けないというエンジニアのニーズに応えるため、自宅にいながら病院で受ける人間ドックと同等の検査が行える。

フリーランスへの福利厚生の充実を

同社では、ITフリーランスのマッチングプラットフォーム30周年プロジェクト「エンジョニア」を展開。ITフリーランスの労働環境改善に取り組んでいる。

ITエンジニアは、これまで行ってきた定期健康診断・生活習慣病検診・人間ドックの受診費負担か、今回の「おうちでドック」の全額補助か、どちらかを年に1度利用することができる。

(画像はPE-BANKの公式ホームページより)

外部リンク

株式会社PE-BANKのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/000000078.000012015.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加