• TOP
  • >
  • ニュース
  • >
  • 先週(11月4日)のアクセスランキング!TOPはどの記事?
2018-11-05 08:00

ニュース

先週(11月4日)のアクセスランキング!TOPはどの記事?

こんにちは。副業・兼業ニュース事務局です。副業・兼業に関する、1週間の振り返りをお届けします。

この1週間、アクセス数の多かった記事の、TOP5をお届けします。

5位 サイタを使って副業をはじめる
サイタを使って副業をはじめる
http://fukugyo-news.jp/news_kswSIZvQx.html

「サイタ」は、プライベートコーチを見つけるためのマッチングサイトです。得意分野やスキマ時間を活用し、副業を行うことができます。受講生の年齢層は、20代から40代が多くなっています。

4位 Hotels.com、ワークライフバランスと国内出張に関する意識調査を実施
Hotels.com、ワークライフバランスと国内出張に関する意識調査を実施
http://fukugyo-news.jp/news_BAxF9UdfN.html

4位はHotels.comが実施した、ワークライフバランスと国内出張に関する意識調査の結果を取り上げた記事です。記事によると、回答者の70%が日帰り出張に疲れを覚え、63%が日帰り出張をできれば避けたいと考えていることがわかりました。

また、会社が負担してくれるなら延泊したいと考えている回答者は67%、自費でも延泊をしたいと考えている人が57%に上りました。日帰り出張による疲れは、働く人にとって大きな問題になっていると、Hotels.comは分析しています。

3位 副業は「心構え」と「ノウハウ」があれば誰にでもできる~レベクリセミナーレポート~(1/2)
副業は「心構え」と「ノウハウ」があれば誰にでもできる~レベクリセミナーレポート~(1/2)
http://fukugyo-news.jp/news_BLTTWVOwj_375.html

3位は10月22日に開催された「副業アカデミー」でのセミナーレポートです。セミナーでは、「副業アカデミー」学長の小林昌裕氏が講演を行い、その中で、副業を成功するには、やると決めて、アクションを起こし、それを継続することが大切だと述べました。

この3つのことは、副業に限らず、ダイエットや勉強にも応用できるようです。また、記事では小林氏による「副業で成功するための5カ条」についても取り上げています。

2位 Zehitomo(ゼヒトモ)を使って副業をはじめる
Zehitomo(ゼヒトモ)を使って副業をはじめる
http://fukugyo-news.jp/news_kMpgRhOyW.html

2位は、「オンライン集客プラットフォーム」であるZehitomo(ゼヒトモ)に関する特集です。Zehitomo(ゼヒトモ)は副業というよりも、専門性を生かした仕事をする、プロに焦点を当てたサービスです。

依頼案件も多く、価格体系も明確で、フォローも充実していると評判です。

1位 働き方改革関連法成立!2020年4月までに経営者・人事担当が対応すべき7つの論点(1/2)
働き方改革関連法成立!2020年4月までに経営者・人事担当が対応すべき7つの論点(1/2)
http://fukugyo-news.jp/news_gVSBfKbX6_870.html

先々週は2位にランクダウンしていたのですが、1位に返り咲いたのはこの記事でした。6月末に働き方改革関連法が成立してから、ランク上位をキープしています。多くの人に読まれている記事ですが、「働き方改革」に関する基本的なことを説明した記事で、参考になります。

先週は、副業に関する記事が3つ、ランクインしていました。特に3位の記事は、副業を成功させるために大事な心構えを解説したもので、ぜひ読んでおきたい記事となっています。

今週はどんな記事がランクインするでしょうか。楽しみにお待ちください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加