• TOP
  • >
  • ニュース
  • >
  • 先週(11月18日)のアクセスランキング!TOPはどの記事?
2018-11-19 08:00

ニュース

先週(11月18日)のアクセスランキング!TOPはどの記事?

こんにちは。副業・兼業ニュース事務局です。副業・兼業に関する、1週間の振り返りをお届けします。

この1週間、アクセス数の多かった記事の、TOP5をお届けします。

5位 働き方改革ラボ、「総務のプロが語る中小企業の働き方改革」を連載開始
働き方改革ラボ、「総務のプロが語る中小企業の働き方改革」を連載開始
http://fukugyo-news.jp/news_EkU01iefx.html

5位はリコージャパンの運営するウェブメディア『働き方改革ラボ』で、『月刊総務』編集長の豊田健一氏による連載が開始されたというニュースです。コラムでは中小企業での働き方改革について、3回に分けて解説をしていきます。

4位 「副業サービスの中の人と語る~これからの副業時代~」イベントレポ(2/2)
「副業サービスの中の人と語る~これからの副業時代~」イベントレポ(2/2)
http://fukugyo-news.jp/news_HgEzFHQvN_695.html

くわしくは1位のところで紹介しますが、11月6日に「副業兼業ニュース」をお届けしているMicheleが開催したイベントに関する記事の後編です。1位の記事と合わせて読んでください。

3位 サイタを使って副業をはじめる
サイタを使って副業をはじめる
http://fukugyo-news.jp/news_kswSIZvQx.html

「副業の始め方」特集の中でも、特に注目を集めているのが、こちらのニュースです。先々週は1位からのランクダウンとなりましたが、新着ニュースも多い中で、「副業の始め方」特集から唯一のランクインとなりました。

自分の特技を生かすことができることと、スキマ時間を活用できることも、サイタの人気を支えていると言ってよいでしょう。

2位 働き方改革関連法成立!2020年4月までに経営者・人事担当が対応すべき7つの論点(1/2)
働き方改革関連法成立!2020年4月までに経営者・人事担当が対応すべき7つの論点(1/2)
http://fukugyo-news.jp/news_gVSBfKbX6_870.html

先々週は3位でしたが、今週は2位にワンランクアップです。働き方改革関連法や2019年4月の法改正に向けて、知っておきたい基本的な知識を学ぶことができます。企業の担当者だけでなく、一般の人にも「働き方改革」が何なのか、わかりやすく解説しています。

1位 「副業サービスの中の人と語る~これからの副業時代~」イベントレポート(1/2)
「副業サービスの中の人と語る~これからの副業時代~」イベントレポート(1/2)
http://fukugyo-news.jp/news_GFJQQR8TC_252.html

4位でもご紹介しましたが、Micheleが11月6日に行ったイベントのレポートが、今週の1位となりました。イベントには副業サービスを運営する会社の担当者がパネルディスカッションを行い、そのときの様子が前編・後編の2回に分けて紹介されています。

イベント当日には、副業に興味がある人や副業を行っている人、フリーランスの人、さらに大学生など多くの参加者が集まりました。

先週は「副業サービスの中の人と語る~これからの副業時代~」イベントレポートが2つランクインする結果となりました。副業をする上で大切なことや副業の選び方など、大事なエッセンスが詰まっています。

今週はどのような結果となるでしょうか。楽しみにお待ちください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加