TOP > ニュース > 先週(12月16日)のアクセスランキング!TOPはどの記事?
2018-12-17 08:12

ニュース

先週(12月16日)のアクセスランキング!TOPはどの記事?

こんにちは。副業・兼業ニュース事務局です。副業・兼業に関する、1週間の振り返りをお届けします。

この1週間、アクセス数の多かった記事の、TOP5をお届けします。

5位 「副業サービスの中の人と語る~これからの副業時代~」イベントレポート(1/2)

「副業サービスの中の人と語る~これからの副業時代~」イベントレポート(1/2)
http://fukugyo-news.jp/news_GFJQQR8TC_252.html

先月行われたイベントのレポートです。副業に向く人はどのような人なのか、どのような心がけが大切なのかなど、副業を始めている人や副業に関心のある人が知っておきたい情報が詰まっています。

4位 国家公務員の兼業もOK、公益活動限定を条件に政府が容認へ

国家公務員の兼業もOK、公益活動限定を条件に政府が容認へ
http://fukugyo-news.jp/news_f05uiCbDw.html

今年6月の記事が再びランクインしました。政府は、国家公務員についても、条件付きで副業を認めていく方向であるという内容です。就業規則で副業が禁じられている企業もありますが、そのような時代も変わってくるのかもしれませんね。

3位 イトーキ、新しい働き方「XORK Style」を本格始動

イトーキ、新しい働き方「XORK Style」を本格始動
http://fukugyo-news.jp/news_yEN7vuAZx.html

10月に本社を移転したイトーキが、本社移転を機に始めた働き方改革に関する記事が、先週の3位となりました。働き方に関する裁量を働く人に多く与えることで、自分の働き方を自分自身でデザインできるという試みです。生産性や創造性の向上も期待しているようですよ。

2位 承認の「働き方改革」。リアズ、AI自動承認システムで業務効率を400%向上

承認の「働き方改革」。リアズ、AI自動承認システムで業務効率を400%向上
http://fukugyo-news.jp/news_Ist1jnfJ9.html

ライブ配信サービスを手がけるリアズが、これまで人間の力に頼っていた動画や画像の承認作業をAIにやらせるようにしたところ、大幅な業務効率化に成功できたというニュースが、2位にランクインしました。AIによって業務生産性が4倍高めることができたそうです。

1位 働き方改革関連法成立!2020年4月までに経営者・人事担当が対応すべき7つの論点(1/2)

働き方改革関連法成立!2020年4月までに経営者・人事担当が対応すべき7つの論点(1/2)
http://fukugyo-news.jp/news_gVSBfKbX6_870.html

1位はやはりこの記事となりました。こちらの記事は「働き方改革」について、基本的なことを知ることができます。来年4月の法施行を前に、読んでおきたい記事です。

先々週より前から注目されてきた記事が、先週は多くランクインしていました。多くの人が注目している記事ですので、まだ読んでいない記事があれば、チェックしておきましょう。今週はどんな記事がランクインするでしょうか。お楽しみにお待ちください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加