TOP > 働き方 > 働きながら金融や保険の資格取得ができる制度「しごとでしかく」
2018-12-28 07:12

働き方

働きながら金融や保険の資格取得ができる制度「しごとでしかく」

カスタマーリレーションテレマーケティングが開始

株式会社ダイレクトマーケティングミックスは、2018年12月21日、働きながら金融や保険の資格取得ができる制度『しごとでしかく』を、同社子会社が開始したと発表した。

同制度を開始したのは、株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング。『しごとでしかく』は、社員やアルバイトなど全ての従業員のスキルアップや長期キャリアの形成を支援すべく、開始されている。

従業員の長期キャリア形成を企図

昨今、「働き方改革」が推進される中で、兼業・副業・テレワークなど「多様な働き方」の環境整備や、生涯学習・リカレント教育(学びなおし)などが注目されるようになった。コールセンター運営事業などを展開しているカスタマーリレーションテレマーケティングも、最大の財産である従業員の長期キャリア形成を企図。今回の『しごとでしかく』開始に至ったという。

『しごとでしかく』では、金融関係は「証券外務員資格」、保険関係は「生命保険一般課程」など、計4種類の資格について2週間~3ヵ月の無料研修を受けることができる。資格試験の受験も可能であり、合格後は資格を業務で活かすこともできる。

「電気通信設備工事担任者」なども

『しごとでしかく』において取得における費用の負担が可能な資格としては、「日本健康マスター検定」「第一種・第二種 衛生管理者」「電気通信設備工事担任者」「ビジネス実務マナー検定」などが挙げられている。

カスタマーリレーションテレマーケティングは今後も、従業員の質の維持向上およびさらなる士気高揚を目指し、活躍できる環境作りに取り組むという。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
https://www.crtm.co.jp/

カスタマーリレーションテレマーケティング、「しごとでしかく」開始 – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

  • このエントリーをはてなブックマークに追加