2019-02-01 07:00

ニュース

副業として登録する会社が増加!

CM
WebCMを公開中
2019年1月18日から5月31日までの期間、株式会社クラウドワークスは、WebCM「ここWi-Fi飛んでるな」篇、「会社に閉じ込められて」篇を公開中だ。

このWebCMには、カズレーザーさんと安藤なつさんによるお笑いコンビ「メイプル超合金」が出演している。第2弾となる今回のWebCM、「ここWi-Fi飛んでるな」篇では、カズレーザーさんはWi-Fiが飛んでいることに気が付き、カズレーザーさんが、パソコンを立ち上げて副業をはじめる。

「会社に閉じ込められて」篇には、会社に閉じ込められている状態の安藤なつさんが登場する。会社に閉じ込められている安藤なつさんを見たカズレーザーさんは、「会社で働くだけが仕事じゃないでしょ?」と問いかけ、インターネットで可能な副業を紹介する。

カズレーザーさんの颯爽としたカズレーザーさんの仕事ぶり、2つの異なるバージョンで登場する安藤なつさんの可愛いらしい姿が楽しめる内容になっている。

第1弾のWebCMでは、メイプル超合金の2人は働き方に関するインタビューを受けており、「メイプル超合金さん、クラウドワークスをどう思います?」の質問に答えている。

クラウドワークス
日本最大級の規模を誇る、クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」は2018年8月に会員数200万人を突破した。クラウドワークスでは、フリーランスや主婦・シニアの人以外にも、副業として登録する会社員も増えてきている。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

株式会社クラウドワークス
https://crowdworks.jp/press/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加