TOP > 働き方 > 経産省・初心者向けに知的財産権制度説明会を開催
2018-05-14 04:05

働き方

経産省・初心者向けに知的財産権制度説明会を開催

制度の説明を無料で全国展開

経済産業相の特許庁及び、(独)工業所有権情報・研修館(INPIT)は6月から9月にかけ、特許権などの知的財産権についての基礎知識が学べる説明会を開催。初心者向けですべて無料、全国各地で展開する予定だ。

知的財産権の基礎を学ぶ

同説明会は、知的財産権制度に興味のある初心者を対象に行われる。 内容は基本的な制度、企業での活用事例のほか、活用の効果で得られるメリット、実際の活用で起きたトラブルなどデメリットについても説明する。

また中小企業向けの活用について、特許庁などが行っている独自の支援策なども紹介。国のサポートを理解してもらい、知的財産権の安全な保有と活用を促す。

参加者は基本的な知識を身に着けるだけでなく、実際に起きている豊富な事例によって有益な情報を取得し、それぞれの価値をビジネスに活用することができる。

申し込み・問い合わせ概要

説明会は全国47都道府県において、6月から9月にかけて行われる。参加費、テキストの配布はいずれも無料だ。開催地や日時、定員などの情報は専用の申し込みページより確認することができる。電話(03-3581-1101)での問い合わせも受け付けている。

(画像は経済産業相のホームページより)

外部リンク

経済産業相のプレスリリース
http://www.meti.go.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加