TOP > 働き方 > 「ITプロトータルサポート」、賃貸サービス「OYO LIFE」との提携を開始
2019-07-04 07:07

働き方

「ITプロトータルサポート」、賃貸サービス「OYO LIFE」との提携を開始

居住条件起因による参画障壁の解消を目指す

株式会社ITプロパートナーズは、2019年7月1日、同社が提供している起業家・フリーランス向け選択型支援パッケージ『ITプロトータルサポート』において、賃貸サービス『OYO LIFE』との提携を開始すると発表した。

『ITプロトータルサポート』は、トラブル対策や税金関係業務などのサポートをフリーランスに提供しているサービス。『OYO LIFE』との提携では、リーズナブルな物件を紹介することで、居住条件起因による参画障壁の解消を目指すとしている。

「こんなことがあったらいいのに」に対応

ITプロパートナーズは、IT起業家やフリーランスを週2日から活用できるサービス『ITプロパートナーズ』を、企業に向けて提供している。また起業家やフリーランスに対しては、『ITプロトータルサポート』を提供。案件探し・保険・契約・確定申告・将来への備えなど、「こんなことがあったらいいのに」と考える要望に対応している。

『ITプロパートナーズ』『ITプロトータルサポート』の提供を行う中で同社は、フリーランスに対してのサポートがまだまだ整備されていないと判断。また、居住地によって活動範囲を限定されることがないよう、柔軟な稼働環境を提供すべきであるとも考え、今回の『OYO LIFE』との提携に至った。

すぐに入れて気軽に出られる『OYO LIFE』

『OYO LIFE』は、「旅するように暮らす」というライフスタイルを提案している、新しい賃貸サービス。物件がいずれも敷金礼金不要・家具家電付きであるため、「すぐに入れて、気軽に出られる」ことが可能になっている。

この提携によりITプロパートナーズは、より業務に安心して取り組んでいただける環境を起業家・フリーランスに提供するとしている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社ITプロパートナーズ
https://itpropartners.jp/

「ITプロトータルサポート」にて「OYO LIFE」との提携サービスをリリース – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p

  • このエントリーをはてなブックマークに追加