TOP > 働き方 > 「自分仕様の働き方の改革」。みらいパブリッシング、書籍「本位力の働き方」刊行
2019-08-19 18:08

働き方

「自分仕様の働き方の改革」。みらいパブリッシング、書籍「本位力の働き方」刊行

「あと30年を輝かせる仕事と個人の改革」

株式会社みらいパブリッシングは、2019年8月23日、書籍『本位力の働き方~あと30年を輝かせる仕事と個人の改革~(高原知子・著)』を刊行する。

同書は、起業や企業の人事労務コンサルタントとして活躍する著者が、「人生100年時代」を活き活きと生きるために「働き方」をレクチャーするというもの。40歳前後のビジネスパーソンに向けて、「自分仕様の働き方の改革」の必要性を説く内容となっている。

「脱・自分探し」から起業までを説く

いわゆる「働き方改革関連法」が施行されたことにより、「働き方」の選択肢は、従来よりも間違いなく増加した。しかし同時に、リタイアの年齢もまた上昇し続けており、技術の進歩によって不要となる可能性がある職種も増えている。

こうした状況において同書は、40歳前後の人に向けて「あと30年を輝かせる」ための指標を示すべく、転職・起業・現業のスキルアップといった「働き方改革」を指南。「このままこの会社・この働き方でいいのか」と思った瞬間から、「脱・自分探し」から起業までを、具体的かつ多面的に説いている。

多くの創業者を成功に導いている著者

同書の著者である高原氏は、高原社会保険労務士・行政書士事務所の代表であり、企業経営の人事・労務に携わっている人物。創業者支援も展開しており、大阪産業創造館の専門家として多くの創業者を成功に導いている。

『本位力の働き方~あと30年を輝かせる仕事と個人の改革~』は、税別価格1400円で8月23日発売。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社みらいパブリッシング
http://miraipub.jp/

「本位力の働き方~あと30年を輝かせる仕事と個人の改革」8月23日刊行 – dreamnews.jp
https://www.dreamnews.jp/press/0000199826/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加