TOP > ニュース > 「会社創業支援サイト」サービス開始!経営
2018-05-02 20:05

ニュース

「会社創業支援サイト」サービス開始!経営

起業や副業希望者をサポート

クレド株式会社は、2018年6月より、「会社創業支援サイト」にて、起業や副業などに関するサポートサービスを開始する。

経営コンサルタントとして、資金調達や企業再生などを行ってきたクレド株式会社。このサービスは起業や副業を希望する人を支援し、創業後も経営や事務、資金調達など、会社の運営に欠かせない業務をサポートしてくれる。

現在、起業を考えている人や、副業を希望している人にとって、心強いサービスとなっている。

近年、注目されている副業

副業は、働き方改革が叫ばれる中で注目を集めているものの、資金調達や必要な手続きなどについてのノウハウがないことが障壁となっている。

そこでクレド株式会社では、トータル的にサポートできるサービスを開始することによって、起業や副業といった動きを後押しするために提供されることとなった。

「会社創業支援サイト」について

「会社創業支援サイト」の特徴は、株式会社や合同会社の定款をネット上で作成できたり、司法書士や税理士と提携していたりする点だ。

これによって、司法書士が電子定款の認証や法人設立登記などをサポート。開業時に筆異様な手続きや決算申告などについては税理士がしっかりとサポートしてくれる体制が整っている。

起業や副業を考えているものの、どのように動いたらよいか分からずためらっている人にとって、心強いサービスと言えそうだ。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

クレド株式会社のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/153373

  • このエントリーをはてなブックマークに追加