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2019-08-28 07:00

働き方

ゲーム業界の「働き方改革」。アンモナイト「カスタマーサポート業務時短ツール」

働き方改革
顧客対応業務で「働き方改革」を実現
株式会社アンモナイトワークスは、2019年8月22日、『カスタマーサポート業務時短ツール』の提供を開始した。

同社は、ゲームコンテンツの企画・開発などを手がける企業。『カスタマーサポート業務時短ツール』は、ソーシャルゲームプロバイダーにおけるカスタマーサポート業務について効率を改善するものであり、顧客対応業務で「働き方改革」を実現するツールであると同社は自負している。

ユーザーが満足する対応品質も実現
ソーシャルゲームプロバイダーの間では近年、質問・要望・苦情・不具合報告といったメール問い合わせへの対応品質が、ゲームユーザーの満足度に大きく影響すると認識されている。しかし実状としては、カスタマーサポートに用いられるツールが非効率的である場合も、少なくない。また、その非効率性をシステム的に解決することが困難であるため、人的リソースの投入により問題を解決しているケースも、多いという。

こうした問題を解決すべく、『カスタマーサポート業務時短ツール』は開発された。同ツール開発にあたりアンモナイトワークスは、自社のソーシャルゲームコンテンツ運営事業を通じて蓄積されたノウハウを活用。ユーザーが満足する対応品質を実現すると共に、業務全般の大幅な効率改善も果たしている。

ゲーム業界全体の「働き方改革」に貢献
アンモナイトワークスは、ソーシャルゲームプロバイダー各社が同ツールを導入し、カスタマーサポート業務における効率が改善されることを期待。ゲーム業界全体の生産性の向上と「働き方改革」に貢献すべく、同ツールを展開するとしている。

また同社は、同ツールにより得られた知見も活用し、少ない投資で生産性を改善する事業にも積極的に取り組む予定だという。

(画像はプレスリリースより)


外部リンク

カスタマーサポート業務時短ツール - 株式会社アンモナイトワークス
http://www.ammonite-works.com/cs-tool

顧客対応業務にも働き方改革を! 「カスタマーサポート業務時短ツール」の提供開始 - @Press
https://www.atpress.ne.jp/news/191352

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