Crevo(クレボ)株式会社は、週2日から始められる動画クリエイターマッチングサービス「Crevo Partners(クレボパートナーズ)」を、9月10日より開始している。

今回リリースしたのは、動画広告市場に特化し、外部から必要な時期、必要な時だけ依頼できるクリエイターを探している企業と、フリーランスとして働く動画クリエイターをマッチングするサービス。
クリエイターには、週2日程度の条件をつけることで安定した収入を確保。平行してほかの仕事や、やりたいことに打ち込むことが可能だ。
企業には、ディレクター、エディター、カメラマンなど、同社が扱っているスキルと経験の豊富な幅広いクリエイターを紹介。
事前にクリエイターとの面談を行った上で企業へ提案し、1か月のトライアル機関を設けて本契約となるため、イメージが合わないなどミスマッチの発生を防ぐ。
動画広告市場は今後も成長すると予測されており、広告領域に留まらず、様々な分野での活用が求められることから、今回のサービスを開発。
動画制作会社であり、業界や現場、動向を熟知している同社がマッチングを行うことで、クリエイターと企業の両方を理解し、それぞれの成長をサポートすることが可能だ。
(画像はプレスリリースより)
Crevo株式会社のプレスリリース
https://crevo.jp/news/116