TOP > 働き方 > ビジネスチャットツール「Chatwork」、ビジネスマッチング契約を中国銀行と締結
2019-11-01 07:11

働き方

ビジネスチャットツール「Chatwork」、ビジネスマッチング契約を中国銀行と締結

中国圏の顧客企業に対し『Chatwork』を紹介

Chatwork株式会社は、2019年10月29日、同社が展開しているビジネスチャットツール『Chatwork』について、株式会社中国銀行との間でビジネスマッチング契約を締結したと発表した。

『Chatwork』は、導入社数が235000社を突破したツール。同契約により中国銀行は、「働き方改革」について課題を持つ主に中国圏の顧客企業に対し、『Chatwork』を紹介することとなった。

「働くをもっと楽しく、創造的に」

Chatworkは、「働くをもっと楽しく、創造的に」をコーポレートミッションの下、主力事業として『Chatwork』の提供を行っている。

『Chatwork』は、メール・電話・会議・訪問といったビジネスにおいて必要なコミュニケーションを、より効率的に行うことができるビジネスチャットツール。社内利用に加えて、社外メンバーが関わる仕事でもスムーズな情報共有を実現。無料のビデオ・音声通話機能も備えるため、離れた拠点との会話やグループチャットの議論も、可能となっている。

また同ツールでは、サーバーとの通信を全て暗号化。国際的なセキュリティ規格も取得し、大企業や官公庁でも導入可能なセキュリティ水準を実現している。

中国銀行と共に「働き方改革」へ貢献

今回Chatworkとビジネスマッチング契約を締結した中国銀行は、岡山県岡山市に本社を置く銀行。主として岡山・香川・広島・兵庫・大阪エリアにて顧客企業を保有しており、この顧客に対して『Chatwork』の紹介を行うという。

Chatworkは今後も、「働き方改革」に取り組む企業の生産性向上や業務効率化に、中国銀行と共に貢献するとしている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

中国銀行とビジネスマッチング契約を締結 – Chatwork株式会社
https://news-ja.chatwork.com/2019/10/chatwork.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加