TOP > ニュース > 複業マッチングサービス「KAIKOKU」のBLAM、転職サービス「iiris」提供開始
2019-12-30 18:12

ニュース

複業マッチングサービス「KAIKOKU」のBLAM、転職サービス「iiris」提供開始

新しい「働き方」に特化した転職サービス

株式会社BLAMは、2019年12月27日、複業もできる転職サービス『iiris』β版の提供を開始したと発表した。

同社は、複業・副業マッチングサービス『KAIKOKU』の運営を手がける企業。『iiris』は、マーケティング人材と新しい「働き方」に特化した転職サービスとして、提供される。

新しい「働き方」が可能な会社を紹介

BLAMは、「幸せな人生を送る人をハタラクを通じて創出し続ける」というビジョンを掲げ、『KAIKOKU』を運営している。『KAIKOKU』は、複業したい4000人のデジタルマーケターと企業とを繋ぐ複業マッチングサービス。「働き方」の選択肢を増やすことで、ビジョンの実現を目指している。

同社は、現在のデジタルマーケティング人材の転職市場では、働く人と企業とのミスマッチが課題となっていると判断。この課題を解決する一助となるべく、『iiris』の提供開始に至った。『iiris』では、「複業可能」といった新しい「働き方」が可能な会社を紹介。『KAIKOKU』で蓄積したデータから能力やスキルの正確な把握を実現し、ミスマッチの解消も目指すとしている。

複業で職場の雰囲気を見てから転職する

BLAMは、広告代理店事業も展開しており、マーケティング関連で相対したことのある企業は1000社以上にのぼるという。こうした実績において構築したネットワークも活用する形で、『iiris』では案件の紹介が行われる。また、複業で職場の雰囲気を見てから転職するという選択も、可能だという。

BLAMは今後『iiris』において、企業の採用と個人の転職の双方をサポートするとしている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

iiris – 株式会社BLAM
https://kaikoku.blam.co.jp/iiris

BLAMが複業もできる転職サービス『iiris』のβ版をスタートします – PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加