TOP > ニュース > ビジネスSNSの「Wantedly」・副業の企業特集ページを公開
2018-05-16 18:05

ニュース

ビジネスSNSの「Wantedly」・副業の企業特集ページを公開

副業をテーマに特集を開設

ウオンテッドリー株式会社は5月14日、ビジネスSNS「Wantedly」において、「副業としてスタートできる!企業特集」のページを開設したと発表している。

仕事を通じた出会いを提供

「Wantedly」は、仕事を通じた出会い・つながりを提供するビジネスSNSを展開。登録会員数25,000社、月間ユーザー数は100万人を超えている。

今回、「副業としてスタートできる!企業特集」では、副業や兼業を歓迎する内容、時間や場所を選ばずに働けるものなどを中心に募集を公開することになった。

多様化する働き方と人材のあり方

同社が事業を展開する中で、昨年行った「社会・人バイト・契約・委託」の募集では前年比185%を超え、社会的にも今年に入り企業が副業を解禁するなど、働き方の多様化が進んでいる。

「副業解禁」という縛られない人材のあり方は、組織の境界線を越えたつながりが生まれ、企業にとってもユーザーにとっても、新たな可能性が実現できる機会だ。

実際に同社が行ったユーザーアンケートでも、他に副業を検索できるサービスがなかったので良かった、業務委託という形で仕事に結びついた、などのコメントが寄せられている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

ウオンテッドリー株式会社のプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000021198.html

ウオンテッドリー株式会社の公式ホームページ
https://gb.wantedly.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加