TOP > 働き方 > フリーランスが決める、フリーランスのためのクレジットカード
2018-05-31 07:05

働き方

フリーランスが決める、フリーランスのためのクレジットカード

フリーランスのクレジットカード

ランサーズ株式会社は5月30日、新生銀行の協力のもとフリーランスのためのクレジットカードを開発していると発表。クレジットカードデザインコンペに伴い、デザイン&優待特典選考会に参加するフリーランスを募集している。

デザインコンペの参加者を募集

同社では、フリーランスが安心して働ける社会的環境整備を目的に、新生銀行との商品開発に着手。その第一弾としてクレジットカード「FreCa(フリカ)」を開発する。クレジットカードには、フリーランスが持てる特典なども考慮される。

6月中旬に株式会社アプラスが提供するクレジットカードのデザインコンペを開催し、フリーランスがほしいと思うクレジットカードを開発する予定だ。

カードデザイン&優待特典選考会に伴い、フリーランスを最大10名募集、フリーランスであれば誰でも応募できる。募集は6月12日まで、応募ページより申し込むことができる。

増加する働き方の多様化

同社の2018年のフリーランス実態調査によると、フリーランスの経済規模は20兆円、副業経済規模は8兆円に達している。

働き方の多様化により増加する市場の中で、フリーランスの社会的保障が確立されておらず、クレジットカードが持てないなどの悩みを抱えている。

同社では今後の金融商品開発により、自由な働き方を選択する人たちが抱えている悩みを一つ一つ解決していくとしている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

ランサーズ株式会社のプレスリリース
https://www.lancers.co.jp/news/pr/15125/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加