TOP > ニュース > 柔軟な働き方や副業で収入を増やすのは、頑張り次第
2018-06-12 07:06

ニュース

柔軟な働き方や副業で収入を増やすのは、頑張り次第

人生100年時代

6月8日、株式会社かんき出版は、「お金のポケットが増える スゴイ!稼ぎ方」が、全国の書店・オンライン書店にて、6月11日より発売すると発表した。

累計140万部にのぼるベストセラー作家の山﨑拓巳氏は、幅広い事業を展開する実業家。

「勤めた会社で定年退職、あとはゆったり年金」の構図はなくなり、新時代である「人生100年時代」となった。その「稼ぎ方」として、アイデアと心構えをつづっている。

お金のポケットを増やす

様々な業界で、人手不足の課題がある。優秀な人材確保のために、柔軟な働き方にして、副業を解禁する企業が増えてきた。

つまり、収入を増やす環境は、頑張り次第。「自分探し」ではなく、学び続ける「自分磨き」が大事な時代になったとしている。

リーマンショック後のアメリカで、「7つのお財布(収入源)を持つ」という意味の「セブンポケッツ」という言葉が使われるようになった。

同書には、自分オリジナルの「7つのお財布」を作る「情報や知恵」、「具体的な収益の上げ方」、「働き方」、「著者の体験」などわかりやすく解説がある。

到来「自分らしく生きられる時代」

テクノロジーの進歩や、働き方の変化などは、複業(本業+副業)をしながら、「昔より自分らしく生きられる時代」が到来しているという。

「7つのお財布」は、お金が増えるだけではない。自由を手にし、視野を広く持ち、貴重な時間という資源を活用する。そして、新たな仲間に出会うことができるとしている。

同書は、「稼ぎ方」の本でもあり、「生き方」の本でもあるとのこと。

(画像はPR TIMESより)

外部リンク

PR TIMES
https://prtimes.jp/

株式会社かんき出版
https://kanki-pub.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加