TOP > イベント情報 > 学生限定による副業体験イベント開催
2018-06-15 04:06

イベント情報

学生限定による副業体験イベント開催

「学生ハンター」β版リリース

6月12日、ディップ株式会社は、学生向けに、友人をイベント等に招待すると、報酬が得られる副業・複業サービス「学生ハンター」β版を6月12日にリリースすることを発表した。

また重ねて、「学生ハンター」β版リリース記念として、学生限定による副業体験イベント「学生も副業はじめNIGHT!!」を7月8日に開催するとのこと。

課題「個人実績の証明」

政府が推進する「働き方改革」の実現を目指し、副業・複業の普及が予想されている。これまでにも、個人間での仕事の受発注は、各種のSNSで実施されている。

しかし、個人としての「実績の証明」は難しく、課題でもあるという。

ディップは、ユーザーによる仕事の受発注過程をサポート。成果に応じてレベルを付与し、個人の与信ができる仕組みを導入した。

各ユーザーにおいては、仕事の成果を蓄積し、可視化することが可能。「学生ハンター」β版のサービスの成果を有効活用し、副業として会社に属さない働き方を「メインの働き方」として、実現できるとしている。

社会の改善となる存在

総合求人情報サービスを展開するディップは、求職者と求人企業の双方が、利便性のよいサービスを提供し、社会の改善となる存在になる事を目指している。

「学生ハンター」β版は、学生が友人をイベントへ招待すると、報酬が発生する仕組みとなっている。

しかし、正式なリリース時に向け、サービス内での実施が可能とする「仕事の領域拡大」、「総合的な副業・複業」を支援するプラットフォームになるよう開発を推進する予定。

これからもディップは、個人間における副業・複業への「市場活性化」と、ユーザー個人への「与信確立」の支えなることを目指していく。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

ディップ株式会社
https://www.dip-net.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加