TOP > ニュース > 先週(6月24日)のアクセスランキング!TOPはどの記事?
2018-06-25 08:06

ニュース

先週(6月24日)のアクセスランキング!TOPはどの記事?

こんにちは。副業・兼業ニュース事務局です。
副業・兼業に関する、1週間の振り返りをお届けします。

今週はアクセスが多い記事のTOP4についてです。

4位、副業選びは男女に違いが?インテージリサーチの副業調査

副業選びは男女に違いが?インテージリサーチの副業調査
http://fukugyo-news.jp/news_feOxGKSKP.html?ranking=
副業選びの調査記事がランクイン!男女で副業の選び方が異なったことを報じた内容となっています。男性は「株式や金融商品、仮想通貨などに投資」、女性は「アンケートモニターやポイントサイト、レビュー参加」という結果になりました。

3位、札幌グランドホテル、テレワーク導入で見込まれる効果

札幌グランドホテル、テレワーク導入で見込まれる効果
http://fukugyo-news.jp/news_epHxC8F3v.html
株式会社グランビスタホテル&リゾートがテレワーク制度を採用することを発表した記事がランクイン!働きやすい環境にすることで社員の離脱を減らすことが目的とされています。

2位、副業への興味があっても、やりたい仕事がみつからない?

副業への興味があっても、やりたい仕事がみつからない?
http://fukugyo-news.jp/detail.php?pid=fs0OVxnPY

副業に関する記事がランクイン!いざ副業が解禁されたものの、何をしたらいいかわからない人が多いみたいです。副業が解禁されても指定ない人が77%もいます。約40%の理由がやりたい仕事が見つからないといった調査結果が現れています。

1位、霞が関、テレワーク環境整備が必要

今週の1位は霞が関の働き方改革に向けた記事!霞が関の国家公務員の自殺率や残業時間などが向上していることから、労働環境の改善が必要であることを岩本隆特任教授は発表しています。

いかがでしょうか?今回は多くが労働環境に関する記事でした!次週はどんな記事がランクインするか楽しみですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加