TOP > 働き方 > 介護と仕事を両立させる、フリーランス向けのセミナーを開催
2018-07-24 18:07

働き方

介護と仕事を両立させる、フリーランス向けのセミナーを開催

PE-BANKセミナー

株式会社PE-BANKは8月18日、フリーランス向けの特別セミナー『-介護クライシス- 家族で考える,フリーランスの「仕事」と「介護」の両立』を東京・大阪で同時開催すると発表している。

フリーランスの不安をサポート

フリーランスが介護と仕事を両立させるためにはどうすれば良いか、補償やサポートがない中でどのように準備すれば良いかなど、エンジニアのサポートを行っている同社が、所属するエンジニアのリアルな声をもとにその対応法を解説する。

第一部では、介護に対する正しい知識を解説。両親が高齢になるにつれつのる漠然とした不安に対し、介護への理解と知識を深めることで、備えや心構えを持ってもらう。

第二部では「家族のみで行うのではなく、外部の力を借りて多様なケアをする」というのがテーマ。最近の介護事情を踏まえて、適切なケアのための資金確保などについてアドバイスを行う。

イベント開催概要

セミナーは2018年8月18日午後13時より、東京では秋葉原UDX、大阪ではグランフロント大阪において同日に開催される。大阪では第一部のみ行われる。

対象はPE-BANKに登録しているフリーランスが対象。参加費はいずれのセミナーも無料。申し込みは専用ページで受け付けている。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社PE-BANKのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000012015.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加