2018-08-01 14:00

副業のはじめ方

初心者でもできる副業10選|副業の始め方

副業
初心者でもできる副業
こんにちは。副業兼業ニュース編集部です。
「働き方改革」が叫ばれる昨今、新しい働き方に挑戦してみたい、副業やパラレルワークに挑戦したい、という方も多いのではないでしょうか。
そのような方に向け「副業のはじめ方」特集をご用意しました。ぜひ記事を参考にしていただき、副業をはじめるきっかけとして下さい。

第1回の今回は「初心者でもOKな副業」のご紹介です。
副業に興味はあるけどなかなか一歩目が踏み出せないな、、
副業にはいろいろスキルとか必要そうだし、、

なんていう風に考えてはいませんか?
副業の中にはスキルが必要なく、未経験でも始められるものがあるんです!

まずは何でもいいから副業に挑戦したい人、スキルはないが、副業をしたい人に向いています。

初心者OKでの副業にはどのようなものがあるでしょうか。
副業・兼業ニュースがオススメのサービスをまとめてみました。副業を始める際の参考にしてみて下さい。


在宅ワークの副業
「在宅ワーク」とは、その名の通り在宅でデータ入力等の様々な業務・仕事を請け負い、働く方法です。
企業へ勤務する形態と違い、外部の仕事をオンライン・在宅で受託するワークスタイルです。


クラウドワークスで副業
クラウドワークスは株式会社クラウドワークスが提供する、企業と個人が直接つながり仕事の受発注ができるサービスです。

仕事のマッチングから契約、支払いまですべてオンラインで完結する、成果報酬型のマッチングサービスです。
アンケートの回答やデータ入力といった特別なスキルがなくてもできる仕事から開発、デザインなど専門性の高い仕事まで、200種類以上の仕事カテゴリがあります。
経験・スキルがなくても在宅ワークを始めることができるのが魅力です。
また、収入に関しては、クラウドワークスがユーザーへ実施したアンケートでは、平均約2万円を稼いでいるという結果がでているといいます。

2012年にサービスが開始され、現在ユーザーは196万人、クライアント数は24万社に達しています。
内閣府・経産省・外務省など政府12府省を筆頭に、80以上の自治体、行政関連団体も利用しています。
案件総額は121億円と日本最大手のクラウドソーシングサービスです。

・クラウドワークス
 https://crowdworks.jp


ランサーズで副業
ランサーズはランサーズ株式会社が提供する、実績とスキルのあるプロフェッショナルと企業をマッチングすることができるサービスです。

ランサーズは、「仕事を依頼したい人」と「仕事を受注したい人」が出会える、安心・安全のお仕事マーケットプレイスです。
ランサーズには「コンペ」「プロジェクト」「タスク」の3つの仕事方式があり、未経験の方には「タスク」という仕事が向いています。

2008年に開始された日本初・日本最大級のクラウドソーシングサービスです。依頼件数 204万1842件、依頼総額 2090億3924万3196円となっております。

・ランサーズ
 https://www.lancers.jp


サグーワークスで副業
サグーワークスは株式会社ウィルゲートが提供する、「文章を書く」お仕事をして収入を得ることができるサービスです。

在宅ワークのサグーワークスでは、文章を書くことでポイントがもらえる「サグーライティング」と、簡単なアンケートに答える「サグーリサーチ」があります。
パソコンやスマホあればどこでも作業できるので、自宅でも外出先でも簡単にお仕事をすることができます。

報酬金額は、低単価の5円、10円のものから、高単価の9,000円、10,000円まで、幅広い報酬金額設定があります。
総ライター数は201,139人、発注企業数2,500社以上とかなりの規模のサービスとなっています。

・サグーワークス
 https://works.sagooo.com


アンケートモニターの副業
アンケートモニターとは、その名の通りアンケートに答えてお金をもらうアルバイトです。
一般のアルバイトとは少し異なり、ポイントサイトに登録後、様々なアンケートに答えてポイントや謝礼金をもらいます。パソコンやスマホがあればいつでもどこでもお金を稼ぐことが出来ます。


マクロミルで副業
マクロミルは株式会社マクロミルが提供する、アンケートに回答してポイントを貯めることができるサービスです。

マクロミルのアンケートには「事前調査」、「本調査」、「商品モニター」、「座談会」、「会場調査」の5種類があります。
スマホやPCのみで行うことが出来るのは「事前調査」と「本調査」です。「事前調査」は、1案件当たりの所要時間が少なく(1件当たり60秒)、空いた時間に簡単に稼げるが最大のメリットです。
「本調査」は、事前調査で広告主の対象に選ばれた人のみが参加資格をもちます。
「本調査」の場合は所要時間もかかるのですが、その分もらえるポイントも1案件70P(70円)などと高くなっています。

マクロミルは年間約3万件ものアンケートをしっかり管理する体制が整っているので、安心して登録・利用継続できます。

・マクロミル
 https://monitor.macromill.com


Dstyle Webで副業
Dstyle Webは株式会社マーシュが提供する、アンケートモニターサービスです。

D style Webには9種類のアンケートがあります。「WEBアンケート」、「商品モニター」、「座談会」、「会場調査」、「個別インタビュー」、「訪問インタビュー」、「郵送調査」、「ミステリーショッパー」、「モニターサンプリング」です。スマホやPCで行うことが出来るのは、「WEBアンケート」です。
アンケートに答えて得たポイントは、PeXポイントに交換して、PeX経由でいろいろなものに交換可能です。

D style Webはサイト運営20周年を迎える、老舗アンケートモニターサービスです。

・Dstyle Web
 https://dstyleweb.com


リサーチパネルで副業
リサーチパネルは株式会社リサーチパネルが提供する、簡単なアンケートに答えるだけでお金を稼ぐことができるサービスです。

様々な種類のアンケートからお好きなアンケートを選んで、ご回答いただきます。\r\n簡単なオンラインアンケートでコツコツ稼いだり、ポイントのたまりやすい座談会でガッツリ稼いだりと、自分のスタイルに合った稼ぎ方ができます。
アンケートには「事前調査」と「本調査」の2種類があります。「本調査」には「ご紹介アンケート」、「日記アンケート」、「海外アンケート」、「ホームユースアンケート」、「座談会」などがあります。

利用者は156万人以上と多くの人が利用しているサービスです。

・リサーチパネル
 https://research-panel.jp


ポイントサイトの副業
ポイントサイトとは、お小遣いサイトや換金サイトと言われるように、サイト内で簡単なゲームやアンケート、ショッピング、クレジットカードの発行などを行うことで、サイトのポイントを獲得することができ、獲得したポイントを現金に換金できるサイトです。


ポイントタウンで副業
ポイントタウンはGMOメディア株式会社が提供する、ネットショッピングや様々なサービスをポイントタウン経由にするだけでポイントを貯めることができるサービスです。

ポイントタウンはコンテンツ量も多く、モニターやチェックイン機能などスマートフォンからもアクセスができるコンテンツが豊富に揃っています。
ネットショッピング、様々なサービス、メールクリック、毎日遊べるゲーム、アンケートなどから、自分に合ったコンテンツを選んで利用することができます。
貯めたポイントは現金、電子マネー、ギフト券などと交換できます。

大手企業が運営しているため、安心して利用することが出来ます。

・ポイントタウン
 https://www.pointtown.com/ptu/top


げん玉で副業
げん玉は株式会社リアルワールドが提供する、ゲームで遊んだり、ネットでお買い物をしたり、広告をクリックしたりするだけで、かんたんにポイントを貯めることができるサービスです。

げん玉には豊富な稼ぎ方があります。「サービス利用」、「買い物」、「ゲーム、懸賞」、「スマホの無料アプリダウンロード」などです。また、げん玉には姉妹サイトの「クラウド」にて記事作成をするという方法もあります。

げん玉は400万人以上が利用、換金してきたので充分な実績と運用歴があります。

・げん玉
 http://www.gendama.jp/welcome


モッピーで副業
モッピーは株式会社セレスが提供する、ショッピングや様々なサービスをモッピー経由にすることでポイントを貯めることができるサービスです。

ポイントの交換先は銀行や電子マネー、共通ポイントなど主要な交換先は用意されています。
航空マイレージはJALのみなので、他の航空マイレージに交換したい場合などは、ネットマイル等のポイント交換所に一度交換することで、交換が可能になります。
また、モッピーはモバイルサイトからスタートしているため、スマホに特化しているサービスとなります。

運営会社は東証一部上場企業であり、安心して利用することが出来ます。

・モッピー
 http://pc.moppy.jp


ライフメディアで副業
ライフメディアは株式会社ライフメディアが提供する、お買い物やサービスの申し込み、アンケート回答やゲーム参加などで、簡単・手軽にポイントを貯めることができるサービスです。

ライフメディアの最大の特徴は、アンケートサイトとポイントサイトの両方の機能が付いている点です。
稼ぎ方もたくさんあり、「ネットアンケート」、「商品評価アンケート」、「座談会」などのアンケートサイトの稼ぎ方や、「広告利用・ショッピング」や「無料コンテンツ利用」、「紹介ボーナス」などのポイントサイトの稼ぎ方があります。

ライフメディアは、元々は富士通が立ちあげたインターネットリサーチのサイトで、20年以上の運営実績があり、会員数は300万人以上の老舗のポイントサイトです。

・ライフメディア
 http://lifemedia.jp<
  • このエントリーをはてなブックマークに追加