2018-08-02 11:00

副業のはじめ方

モニター・試作品を試しながらできる副業|副業の始め方

副業
モニター・試作品を試しながらできる副業
こんにちは。副業兼業ニュース編集部です。
副業の始め方特集の「初心者でもOKな副業」、「スキマ時間を活用した副業」はお楽しみいただけましたでしょうか。
今回はもう少しなじみが近い「モニター・試作品」試しながらできる副業をご紹介します。物を食べたり、使ったりしながら楽しくお小遣いをもらえることにご興味がある方は、ぜひ挑戦してみて下さい。

「副業を始めてみたいけど、あまり大変なことはしたくないなあ」
「自分の普段の生活の中で何とかお小遣いが稼げないかなあ」

そんな方にお勧めなのがモニター・試作品を試す副業です。

モニター・試作品を試すでの副業にはどのようなものがあるでしょうか。
副業・兼業ニュースがオススメのサービスをまとめてみました。副業を始める際の参考にしてみて下さい。


アンケートモニターの副業
アンケートモニターとは、その名の通りアンケートに答えてお金をもらうアルバイトです。
一般のアルバイトとは少し異なり、ポイントサイトに登録後、様々なアンケートに答えてポイントや謝礼金をもらいます。
パソコンやスマホがあればいつでもどこでもお金を稼ぐことが出来ます。


マクロミルで副業
マクロミルは株式会社マクロミルが提供する、アンケートに答えてポイントを貯めることができるサービスです。

マクロミルのアンケートには「事前調査」、「本調査」、「商品モニター」、「座談会」、「会場調査」の5種類があります。
スマホやPCのみで行うことが出来るのは「事前調査」と「本調査」です。
「事前調査」は、1案件当たりの所要時間が少なく(1件当たり60秒)、空いた時間に簡単に稼げるが最大のメリットです。
「本調査」は、事前調査で広告主の対象に選ばれた人のみが参加資格をもちます。
「本調査」の場合は所要時間もかかるのですが、その分もらえるポイントも1案件70P(70円)などと高くなっています。

マクロミルは年間約3万件ものアンケートをしっかり管理する体制が整っているので、安心して登録・利用継続できます。

・マクロミル
 https://monitor.macromill.com


リサーチパネルで副業
リサーチパネルは株式会社リサーチパネルが提供する、簡単なアンケートに答えるだけでお金を稼ぐことができるサービスです。

様々な種類のアンケートからお好きなアンケートを選んで、ご回答いただきます。
簡単なオンラインアンケートでコツコツ稼いだり、ポイントのたまりやすい座談会でガッツリ稼いだりと、自分のスタイルに合った稼ぎ方ができます。
アンケートには「事前調査」と「本調査」の2種類があります。
「本調査」には「ご紹介アンケート」、「日記アンケート」、「海外アンケート」、「ホームユースアンケート」、「座談会」などがあります。

利用者は156万人以上と多くの人が利用しているサービスです。

・リサーチパネル
 https://research-panel.jp


ボイスノートで副業
ボイスノートは株式会社NEXERが提供する、企業からのアンケートを登録ユーザー(モニター)が回答を行うことでお小遣いを稼ぐことができるサービスです。

アンケート自体はとても短く、おそらく数十秒で回答できます。
また複数の質問が1ページに纏められているので、上から答えていって一番下にある「確認ページへ」をクリックするだけで回答が完了します。

アンケートモニタ14万人以上とかなり大きなアンケートモニターサイトです。

・ボイスノート
 http://www.voicenote.jp


D style Webで副業
D style Webは株式会社マーシュが提供する、アンケートモニターサービスです。

D style Webには9種類のアンケートがあります。
「WEBアンケート」、「商品モニター」、「座談会」、「会場調査」、「個別インタビュー」、「訪問インタビュー」、「郵送調査」、「ミステリーショッパー」、「モニターサンプリング」です。スマホやPCで行うことが出来るのは、「WEBアンケート」です。
アンケートに答えて得たポイントは、PeXポイントに交換して、PeX経由でいろいろなものに交換可能です。

D style Webはサイト運営20周年を迎える、老舗アンケートモニターサービスです。

・D style Web
 https://dstyleweb.com


美トリで副業
美トリは株式会社ビサーチが提供する、美に関するモニターでお金を稼ぐことができるサービスです。

美トリの特徴は何といっても美容系に特化していることです。
依頼されたクライアントのサービスを『一般のお客様として体験』し、その感想を簡単なアンケートに答えてご提出頂くというシンプルなお仕事です。
稼げる額は案件によってさまざまとなります。1件あたり100円~3000円程度となります。

現在ではモニター実施数年間25万件以上、会員登録数50万人以上となりました。

・美トリ
 https://www.bitori.jp


キューモニターで副業
キューモニターは株式会社インテージが提供する、インターネット上でアンケートに回答することでお金を稼ぐことができるサービスです。

アンケートの種類は、「通常アンケート」、「日記式アンケート」、「商品テスト」、「グループインタビュー」、「会場テスト」の5種類となります。
「通常アンケート」には事前調査と本調査があり、事前調査で終わってしまった場合2~数ポイント、条件が合い本調査まで進んだ場合10~300ポイントを獲得することが出来ます。

キューモニターを運営する株式会社インテージは創業50年以上、東証一部上場企業なので、安心して利用できます。
また、サービスとしても140万人以上が登録している国内大手のサイトです。

・キューモニター
 https://www.cue-monitor.jp


覆面モニターの副業
覆面モニターとは、お客さんを装ってお店に赴き、店員の接客態度や清掃状態などを調べるお仕事です。


ファンくるで副業
ファンくるは株式会社ROIが提供する、モニターとしてお店を利用してアンケートに答えることで謝礼をもらうことができるサービスです。

ファンくるは、気になるモニターを体験後、簡単なアンケートに答えるだけで謝礼が受け取れるお得なサービスです。

ファンくるは、全国85万人、掲載モニター数10,000件以上の国内大手の覆面モニターサイトです。

・ファンくる
 https://www.fancrew.jp


とくモニで副業
とくモニは株式会社ストラテジックマーケティングが提供する、サービスや話題のお店を試してお小遣いを稼ぐことができるサービスです。

とくモニの特徴は、調査の対象がエステやマッサージ、化粧品やサプリメントなど美容系のモニターが多いことです。
また、とくモニには「モニ」というランク制度のためのポイントがあり、このモニを貯めることでどんどん会員ランクが上がっていきます。
特典として謝礼に1~10%の金額がプラスされます。

とくモニは募集調査数4500件を超えているといいます。

・とくモニ
 https://www.tokumoni.jp


ガイアリサーチで副業
ガイアリサーチは株式会社ガイアサインが提供する、覆面調査員としてお小遣いを得ることができるサービスです。

ガイアリサーチでは、飲食店、家電量販店、カーディーラーなど幅広い調査を扱っています。また、ガイアリサーチの調査には、「初心者向け案件」と「通常案件」の2種類があります。
「初心者向け案件」は、「通常案件」と異なり、応募後に抽選がないという違いがあります。

登録調査員数は32万人以上、年間3万店舗の調査実績がある大手の覆面モニターサイトです。
また、ガイアリサーチの運営会社であるガイアサインの人材研修で培ったノウハウを活かしたサポートも好評です。

・ガイアリサーチ
 https://www.gaiareserch.jp


ショッパーズアイで副業
ショッパーズアイは株式会社ショッパーズアイが提供する、覆面調査員としてお小遣いを稼ぐことができるサービスです。

ショッパーズアイは食事、美容、アパレルなど様々なジャンルの覆面調査を扱っています。
また、実店舗への潜入調査だけでなく、商品やサービスモニター調査も豊富です。
良い調査を続けることで獲得できる謝礼がアップするショッパーランクという制度もあります。

会員数は13万人を突破し、年間調査件数約3万件とかなり大規模な覆面モニターサイトです。

・ショッパーズアイ
 https://www.shoppers-eye.jp
  • このエントリーをはてなブックマークに追加