2018-08-10 17:00

副業ができるサービス

Zehitomo(ゼヒトモ)を使って副業をはじめる

副業
Zehitomo(ゼヒトモ)を使って副業をはじめる
Zehitomo(ゼヒトモ)は「日本の働き方をもっと自由に、もっと豊かに」というビジョンをもとに、フリーランスや中小企業のための「オンライン集客プラットフォーム」を提供しています。
全国47都道府県を対象に運営しています。

・Zehitomo
 https://www.zehitomo.com


Zehitomoの特色
・専門性を活かす
・スキルを磨く

副業と言うよりは、フリーランスや中小企業などのプロに焦点を当てたサービスです。以上を踏まえて、サービスを提供するプロ登録者(以下、プロと呼びます)には以下のメリットがあります。

1.依頼案件の多さ
500種類もの多数の仕事から、ご自身にあった仕事を選べます。また、事業を展開する上でまずネックになる「営業」が不要で、登録しているだけで仕事の依頼が入ってきます。

2.課金体系が分かりやすい
登録は無料で、お客様からの報酬は全額受け取ることができます。「成約手数料」はかかりません。サービスを受けたいコンシューマーからの案件に見積もりを送る際にコストが発生しますが、コストの平均は500円ほどと少額です。

3.プロへのフォローが充実している
無料のプロ向けセミナーを数多く提供しているほか、電話によるサポートやトラブルシューティング・アドバイスを提供しています。

どのような人がプロになっているか
Zehitomoは、フリーランス、中小企業、大手など幅広い所属のプロが50,000以上登録しています。

どんな仕事があるか
Zehitomoには、500種類以上の登録があります。スポーツトレーナー、フォトグラファー、ピアノ教室、自宅リフォーム、などがあります。どのような仕事があるかは、以下のページなどを参考にしてみて下さい。
https://www.zehitomo.com/blog/photographer/success-story-kuwamoto https://www.zehitomo.com/blog/running-instructor/success-story-maekawa

どれくらい稼ぐことができるか
Zehitomoにはさまざまなジャンルの仕事があります。
報酬はジャンルによって様々ですので一律には申し上げられませんが、1日体験のレッスンだと数千円、自宅のリフォームだと数千万など、様々な案件があります。

仕事の単価や、1回のみの仕事なのか、継続して仕事を受注するのかなどに応じて変動があります。
Zehitomoの特長は、初回のみ見積もり送付コストがかかる点です。

こちらのフォトグラファー(https://www.zehitomo.com/blog/photographer/success-story-kuwamoto)は、Zehitomoで使用した応募費用に対して25倍の金額の売上がありました。
Zehitomoに8,000円の金額を使ったと仮定すると、売り上げは20万円です。

例えば初回の応募手数料で700円を支払うと、以降は何回仕事が成立しても、Zehitomoへ払う金額は最初にかかった700円だけです。
最初の応募に700円を支払い、その後継続して30,000円の仕事を3回引き受けた場合、売上高だけ見ると90,000円-700円=89,300円です。
89,300円は全て事業主の収入になります。
かかった手数料の700円は、売上高のたった7%です。

お仕事までの流れ
1.Zehitomoに登録(プロフィールや写真、レビューを記入)
2.興味のあるユーザー依頼に、見積もりを送る(※見積もり送信時に500円程度課金あり)
3.ユーザーと仕事内容やコスト、支払い方法について直接すり合わせる
4.仕事の報酬を全額受けとる

ご利用者様の声

・「他に仕事をかけもちしていても、たくさんの仕事依頼が来ていても、自分でどの依頼を引き受けるか否かを決められるためフレキシブルに使いやすいです。また通知もこまめにメールできますし、相手側(お客様側)の情報も端的にまとまっているので不安感も少ないです。」
(海外でビジネスを立ち上げながら、日本ではZehitomoを活用しているランニングインストラクターより)

・「個人で仕事をしているとお引き受けできる範囲や件数に限りがあります。また、『サイトやサービスを利用し続ける、掲載し続ける』ことでそのサイトやサービスに利用料を支払い続けないといけないシステムもあります。しかしZehitomoを利用すると、この月はしっかり仕事を入れることができるけれど、この月は仕事量を調整してセーブしなければいけない、という時期的な変化にもうまく対応できます。」
(Zehitomoでビジネスを拡大させたネイリストより)

・「営業経費として考えた時に、営業経費がすごく少なく済んでいると思います。Facebook広告もグーグルの広告も使いましたが、劇的な伸びを感じることはありませんでした。でもZehitomoでは、Zコインの購入に使った金額に対して、収入はその25倍になりました。」
(Zehitomoで収入を倍以上にしたカメラマンより)

・「『プロを探している側』はどういうシステムかも知りたくて、娘の英会話の先生を探しました。週に1回来てもらっていてもう1年近くお世話になっています。すごく優しい良い先生で、隣駅という近場で見つけることができました。」
(Zehitomoで定期的に顧客を獲得しているペットシッターより)

・「Zehitomoは、生徒の紹介数が多いところが良いところ」
(外国人専門ピアノ教室のインストラクターより)

・「クライアント様(注:コンシューマー)はまず私のプロフィールなどを確認し、メールでやりとりをするのでお互いにある程度安心して成約に至ります。クライアント様も求めているトレーナー/講師を得ることが出来ますが、トレーナー/講師も求めているクライアントを獲得できると思うので、とても仕事がしやすいと思います。」
(筋肉トレーニング・ゴルフ・スイミングのパーソナルトレーニング、英語のプライベートレッスンもできるインストラクターより)


・Zehitomo
 https://www.zehitomo.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加