2018-08-10 17:00

副業ができるサービス

サーキュレーションを使った副業を始める

副業
サーキュレーションを使った副業を始める
サーキュレーションは、株式会社サーキュレーションが提供する大企業からスタートアップの企業まで様々な企業の経営に直結するプロジェクトに参画し、ご自身のスキルや専門性を活かして頂くことができるサービスです。

・サーキュレーション
 https://www.circu.co.jp/


サーキュレーションでは、様々な分野のプロフェショナル1万名に登録頂いています。
新規事業立案、人事制度設計、マーケティング企画、技術アドバイス、営業組織強化、海外進出支援、生産革新など様々な経営課題の解決をサポート頂きます。
週1〜5日まで自由な働き方が選ぶことができ、リモート勤務が可能なプロジェクトも多数ございます。
また、昨今のスポットコンサルティングのニーズの高まりを受け、スキマ時間を活用したい方に向けて、1回2時間、ご自身の知見を企業の担当者にお話頂く単発のマイクロコンサルティングサービスもあります。

サーキュレーションの特徴
・スキマ時間を活用
・専門性を活かす
・スキルを磨く
・クリエイター向け
・顧問(人脈を活かす)

誰が登録しているのか
サーキュレーションの約10,000名の登録者の内、半数は20代〜40代の方、残りの半数は50代以上の方です。
20代〜40代はベンチャー経営者・役員、事業会社の事業部長、コンサルティング会社の方が、50代以上は、大手上場企業の経営者、専門領域の技術者が中心です。

どのような案件があるか
サーキュレーションでは、経営アドバイザリー、新規事業開発、人事制度改革、マーケティング部門立ち上げ、IPO支援、最先端技術など幅広く経営に直結するテーマを扱っています。

どれくらいの報酬が期待できるか
多いのは月20〜80万円ですが、案件の内容や頻度による変動要素が大きいです。

お仕事までの流れ
サーキュレーションにWeb登録
インタビュー
マッチング案件のご紹介
企業との面談
個別業務委託契約
業務開始

ご登録者様の声

「最先端の面白いベンチャーとディスカッションベースで関われるのがとても面白いです。」
(元飲料メーカー出身 40歳)
新商品開発からブランディング戦略構築を経験。
現在は独立し、顧客ネットワークを拡げるためにマーケティング案件を中心に複数案件に従事。

「全く違う領域での経験や人脈が得られました。今後の自分の強みとして起業に活かしています。」
(元大手人材会社出身 新規事業サービス責任者 28歳)
新規事業立ち上げとサービスの売却を経験。
現在は、女性向けのメディア立ち上げの支援を行いながら起業の準備中。

もっとご覧になりたい方はこちらをご覧ください。

サーキュレーションで副業を始めましょう
サーキュレーションは働き方・スキルに合わせた高単価の副業・スキマ時間を活用したい方に向けて、1回2時間、ご自身の知見を企業の担当者にお話頂く単発のマイクロコンサルティングサービスもあります。

独立を検討されている方で、「まずは自身のスキルや知識がどれだけ外部の企業で通用するか副業で試してみたい」という目的でサービスを活用される方も多くいらっしゃいます。

自身のライフスタイルの変化に合わせて月1回〜週5日まで業務量を調整していくことができます。リモートで対応できる案件も豊富です。
大手企業が募集する新規事業のアイデアコンテストへのエントリーも可能。世界、日本に大きな影響を与えるサービス作りに携わるチャンスもあります。

首都圏に住みながら月1回の頻度で地方に出張して中小企業の支援をするなど、地方創生に興味のある方も多くいらっしゃいます。


・サーキュレーション
 https://www.circu.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加