2018-08-06 14:30

副業のはじめ方

クリエイティブスキルを使う副業10選|副業の始め方

副業
クリエイティブスキルを使う副業10選
こんにちは。副業兼業ニュース編集部です。
お盆休み・夏季休暇でご自身のキャリアを見つめなおしたり、何か新しいことに挑戦されたい方も多いかと思います。
先週ご紹介の各記事に続き、今週も続々とオススメの副業をご紹介していきます。

「独立へ向けた第一歩を踏み出したい」
「昔やっていたデザイン・制作スキルを活かしたい」
「在宅での仕事に挑戦したい」
などと考えている、クリエイティブスキルを持った方にオススメな副業を紹介します。

本業や趣味で培ってきたクリエイティブスキルを、副業でも生かしてみませんか。

クリエイティブスキルを使う副業にはどのようなものがあるでしょうか。
副業・兼業ニュースがオススメのサービスをまとめてみました。副業を始める際の参考にしてみて下さい。


クラウドソーシングの副業
「クラウドソーシング」とは、インターネット上で企業が不特定多数の人に業務を発注する比較的新しい業務形態です。
成果物によって単価が発生する場合が多く、その分自由な時間や場所で自分のペースで取り組むことができます。


クラウドワークスで副業
クラウドワークスは株式会社クラウドワークスが提供する、WEB上で仕事の受注ができるサービスです。

高いスキルが求められるプロフェッショナル向けの仕事が紹介されている、日本最大級のクラウドソーシングサービスです。
デザインの仕事は主にロゴやイラスト、ウェブサイト制作、印刷物デザインなどの依頼があります。
開発のお仕事ではWeb開発のほか、モバイル開発、保守・運用など多岐に渡ります。

アプリによるサービスも充実しており、いつでもどこでも仕事を検索・受注することができるのがポイントです。

・クラウドワークス
 https://crowdworks.jp


ランサーズで副業
ランサーズはランサーズ株式会社が提供する、WEB上での仕事の受注ができるサービスです。

デザインの仕事は主にロゴやイラスト、ウェブサイト制作、印刷物デザインなどの依頼があります。
開発のお仕事ではWeb開発のほか、モバイル開発、保守・運用など多岐に渡ります。
高いスキルが求められるプロフェッショナル向けの仕事が紹介されている、日本最大級のクラウドソーシングサービスです。

クラウドワークスと並ぶ、日本最大規模のクラウドソーシングサービスです。

・ランサーズ
 https://www.lancers.jp

whomorで副業
whomorは株式会社フーモアが提供する、イラスト制作の仕事ができるサービスです。

whomorでは、イラスト・漫画制作の仕事を受注することができます。主に企業のゲーム(キャラクターやアイテムなど)・プロモーション(Web素材・漫画冊子など)の制作ができます。

クリエイター登録後、ポートフォリオを提出します。それをもとに自分にマッチしたお仕事を依頼されます。
制作の依頼メールが届いた後に、ラフ・線画・着色と作業をして各指定納期までに提出します。
支払いは納品した月の月末に計算され、請求書がを送付すると月末までに銀行振込で支払いが行われます。

ディレクター・アートディレクターさんが完全サポートをしてくれるので、初めての方でも安心です。

・whomor
 https://whomor.com


99designsで副業
99designsは99designsが提供する、WEB上で仕事の受注ができるサービスです。

99designsは、ロゴデザイン・Webデザインなどその他デザインコンペを含む世界最大級のグラフィックデザインマーケットプレイスです。

サイトは日本語化されていて、自動翻訳ツールもあるので安心して使用できます。
北米、ヨーロッパ、オーストラリアなど世界中からの案件があり、中には各国の有名企業や有名Webサービスもあります。

・99designs
 https://99designs.jp


STUDIO UNBUILTで副業
STUDIO UNBUILTはスタジオアンビルト株式会社が提供する、WEB上で建築デザインの仕事の受注ができるサービスです。

建築設計、CAD、パース・図面作成などの仕事を気軽に受注することができます。フリーランス・在宅・SOHO・建築設計事務所など個人・法人の全国の質の高いプロが登録しています。
会員登録は無料で、提案ももちろんお金がかかりません。

見積もり依頼(キャンセルOK)を出し、条件調整をして受注します。
お仕事が決まった後、資料を受け取ってから仕事を開始します。
完成したら仕上がりを確認してもらい納品します。報酬は仮払い制度があり、もしもの時に安心です。

・STUDIO UNBUILT
 https://www.studiounbuilt.com


Gengoで副業
Gengoはオフィスを東京に持つ、翻訳の仕事ができるサービスです。

無料登録した後、言語能力テストを受け、テストに合格したら翻訳の仕事スタートです。
報酬は自動的にアカウントに加えられていきます。

翻訳経験の有無に関わらず、全レベルのトランスレーターに役立つ情報をまとめた「トランスレーターリソース」や世界中のトランスレーターと繋がることができる「コミュニティーフォーラム」があるため、疑問を解決したり情報を集めたりしやすくなっています。

・Gengo
 https://gengo.com/ja/


グッズ販売の副業
自分でデザイン・製作した小物やインテリア、ファッション雑貨を販売することができるサービスです。


creemaで副業
creemaは株式会社クリーマが提供する、手作りの物を販売できるサービスです。

ハンドメイド、手作り、クラフト作品を販売できるマーケットプレイスです。
手作りのアクセサリー、雑貨、バッグ、ジュエリー等をネット・アプリで直接売買することができます。東京ビックサイトで「ハンドメイドインジャパンフェス」という大きなイベントの開催もしています。

creemaは100万人以上のユーザーが集まる国内最大級のマーケットです。
ホームページの開設やお店への出品では出会えないユーザーと出会うことができます。

・creema
 https://www.creema.jp


minneで副業
minneはGMOペパボ株式会社が運営する、手作りの物を販売できるサービスです。

手作り・クラフトなどの販売・購入が楽しめるハンドメイドマーケットです。
アクセサリーやファッション、バッグ、インテリア家具など1点モノのハンドメイド作品を出品することもできます。

minneで販売できるものは、手作り品、リメイク品、アート作品、素材・材料、印刷物、食べ物などです。2016年から新たに「食べ物」が販売可能になり、話題を呼びました。
アクセサリーから食べ物まで、幅広いハンドメイド作品を出品することができます。ユーザーは主婦層が多いです。

・minne
 https://minne.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加