• TOP
  • >
  • 副業のはじめ方
  • >
  • ユニークな体験ができる副業(旅行ガイド、代行・代理業務など)|副業の始め方
2018-08-07 14:00

副業のはじめ方

ユニークな体験ができる副業(旅行ガイド、代行・代理業務など)|副業の始め方

副業
ユニークな体験ができる副業(旅行ガイド、代行・代理業務など)
副業はしてみたいけど「特別な技術や資格を持っているわけではない」「人とコミュニケーションを取ることは好きで、副業を通して他にはない体験がしたい」というあなた。
今回はそんな方にオススメな、おもしろい副業をご紹介します。

・副業を通して新しいことに挑戦したい人
・自身のコミュニケーションの力を高めたい人
にオススメな副業です。

ユニークな体験ができる副業にはどのようなものがあるでしょうか。
副業・兼業ニュースがオススメのサービスをまとめてみました。副業を始める際の参考にしてみて下さい。



旅行者と交流する副業
旅行に訪れる観光客を相手にする仕事です。
主な仕事は観光案内で、様々な国から訪れる外国人観光客から、ほんの1駅離れた場所からやってくる日本人まで、相手は様々です。


RootTripで副業
RootTripは株式会社lordが提供する、WEB上で旅行者と地元の人がマッチングできるサービスです。

Roottripは、「『知らない場所』が地元に変わる」をテーマにしたシェアリングエコノミー型のマッチングアプリです。旅行者と地元の人をつなげることにより、新しい旅のカタチを提供しています。

プロフィールやチャット、facebookの連携機能で手軽に仕事を探すことができます。
スタートコード・フィニッシュコードという成りすまし防止機能もあり、サービスを安心して使用することができます。

・RootTrip
 https://roottrip.com/ja/


Huber.で副業
Huber.は株式会社Huber.提供する、WEB上で旅行者と地元の人がマッチングできるサービスです。

Huberはその土地でしか経験できない体験を望む外国人旅行者と国際交流を望む日本人のマッチングプラットフォームサービスです。

高い言葉能力や広い文化や歴史の知識よりも、おもてなしの心とありのままの地元のガイドが求められています。
サービス提供会社の株式会社Huber.は人と人との関わりを大切にしており、ガイドたちは敬意を込めて「Tomodachi Guide」と呼ばれています。

・Huber.
 https://huber-japan.com/


voyaginで副業
voyaginは株式会社voyaginが提供する、WEB上で旅行者と地元の人がマッチングできるサービスです。

voyaginは、旅行者に様々な現地体験を提供できるサービスです。
一般の旅行者が知らないようなユニークな活動プランが多く紹介されていて、代理店が提供するオプショナルツアーとは一味違います。
コンセプトは「現地の人とので愛・楽しみを共有する」ことで、東南アジアを中心に350を超えるツアーが提供されています。

現地体験のプランに掲載料はかかりません。旅行者は予約完了した時点でに15%の手数料を支払うシステムで、安心して利用することができます。

・voyagin
 https://www.govoyagin.com/ja


代行サービスの副業
誰かの代わりに仕事をすることが代行サービスです。
誰かの「どうしても他人に代わってほしい」ことをかわりに請け負うため、多種多様な業務から自分に合った仕事を選ぶことができます。


ジャスタビで副業
ジャスタビは株式会社Justaviが提供する、レンタカー旅行に運転手をマッチングさせるサービスです。

ジャスタビはレンタカー旅行者とドライバーをマッチングするサービスです。
使用するレンタカーは依頼者が自身で手配するため、運転手は運転以外に手を煩わされません。万が一の事故の際は、レンタカーの保険が適用されるので安心です。

依頼者は、サイトで事前にクレジット決済をします。
依頼者とドライバー間で現金の受け渡しがないため、金銭のトラブルにはなりにくいと言えます。

・Justavi
 https://www.justavi.com/


ファミリーロマンスで副業
ファミリーロマンスは株式会社ファミリーロマンスが提供する、代行・代理出席サービスサービスです。

結婚式やお葬式、セミナーやパーティーの代理出席から、彼氏代行や荷造り代行等といった様々な代行サービスを仕事にすることができます。
メディアにもよく取り上げられ、依頼者のリア充アピールに協力する「リア充アピール代行」、「叱られたい」人を叱ってあげるサービスなどユニークなものもあります。

自分の予定の合う時だけ働くことが可能です。
登録後、条件に合致した案件の情報がメールで届く中から、参加可能なもののみに返信していく仕組みです。
報酬は翌日にはすぐに振込まれるので安心です。

・ファミリーロマンス
 http://family-romance.com/


キッズラインで副業
キッズラインは株式会社キッズラインが提供する、ベビーシッターを探してサイト上から依頼ができるサービスです。

アルバイトや派遣などの採用の形ではなく、登録シッターとしてご自分のスケジュールに合わせて週1回から就業することができます。
また、時給も自分で設定することが出来ます。

週1回から好きな時間で働くことが出来ます。
サポート中のお子様の不慮の怪我の場合にも、最大5億円までのサポート保証が適用。
保険加入料、特別な手続きは一切不要ですので、安心して働くことができます。

・キッズライン
 https://kidsline.me/


CaSyで副業
CaSyは株式会社CaSyが提供する、家事の依頼ができるサービスです。

CaSyでは、好きな時間に好きな場所で働くことが出来ます。
また、時給1450円~と高い時給で働くことが出来ます。
また、お客様からの指名により時給がアップする「指名制度」や「昇給制度」があり、長く働けばその分時給が挙がっていく仕組みがあります。

家事代行未経験であっても研修やスキルアップトレーニングなどフォロー体制が万全のため安心して働くことが出来ます。
・CaSy
 <a href=""家事代行未経験であっても研修やスキルアップトレーニングなどフォロー体制が万全のため安心して働くことが出来ます。
CaSy https://casy.co.jp/staff_entry"" target="_blank">https://casy.co.jp/staff_entry</a>


Uber Eatsで副業
Uber Eatsはウーバー・テクノロジーズが提供する、パートナー配達員が利用者の指定した場所に届けるフードデリバリーサービスです。

パートナー配達員として登録すれば、誰でも自分の好きな時間に報酬を得ることができます。
アプリをオンラインにするだけで好きな時に稼働でき、週単位で収入を得ることが可能です。
そのため、いつでもどこでもご自身の都合に合わせて稼働することができます。1時間だけでも、週末だけでも、もちろん毎日配達することも可能です。
現在、Uber Eats は 東京・横浜・川崎 および 大阪 でサービスを提供しており、自分の予定に合わせて働くことができます。

Uber と同じくウーバー・テクノロジーズが運営しているサービスのため安心して利用することが出来ます。
また、配達に際して現金のやり取りは一切ないので金銭面のトラブルがないのも安心です。

・Uber Eats
 https://www.ubereats.com/ja-JP/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加