2018-08-08 08:00

副業ができるサービス

ビザスクを使って副業を始める

副業
ビザスクを使って副業をはじめる
ビザスクは、ビジネスパーソンが仕事を通じて培った知見を、企業のビジネス課題の解決にマッチングするスキルシェアサービスです。
ビザスクは、現在7万人が登録しており、スポットコンサルティングサービスとして国内最大規模となっています。

スポットコンサルの謝礼はミニマムで1時間5000円からで、平均単価は1時間12,000円です。スポットコンサルの方法は、対面、電話、オンライン等、依頼主とアドバイザーで話し合って決めます。
本サービスを提供する株式会社ビザスクは、第4回「日本ベンチャー大賞」経済産業大臣賞を受賞したベンチャーで、2015年7月に資金調達を行って以降、流通総額が3年連続で3倍超の成長を成し遂げています。

・ビザスク
 http://visasq.co.jp/



特色
・初心者OK
・スキマ時間を活用
・専門性を活かす
・スキルを磨く
・顧問(人脈を活かす)
キャリアの棚卸しができ、人脈が広がる点もポイントです。

誰が登録しているか
ビザスクには海外約10,000名を含む、約70,000名のアドバイザーが登録しています。約7割が現役会社員、3割が企業OBやフリーランスで構成されています。

どんな仕事があるか
ビザスクに寄せられる相談内容は、新規事業開発におけるニーズ調査や業界研究、マーケティング、グローバル進出等、多岐にわたります。
副業


どれくらい稼ぐことができるか
スポットコンサルの謝礼は1時間5000円~です。
謝礼の平均単価は1時間12,000円です。

お仕事までの流れ
ビザスクの仕事の依頼には、指名相談と公募の2種類があります。

<指名相談>
ビザスクにご登録いただいたプロフィールを見て、依頼者から相談の依頼メッセージが届きます。メッセージで相談内容の確認や日程調整を行い、電話や対面でスポットコンサルを行います。スポットコンサル終了後、謝礼が支払われます。

<公募>
依頼者からの相談案件をビザスクのホームページやメルマガで見つけて、自分の知見が活かせそうな案件に提案します。メッセージで相談内容の確認や日程調整を行い、電話や対面でスポットコンサルを行います。スポットコンサル終了後、謝礼が支払われます。

ご利用者様の声
ビザスクは、実際にアドバイザーを経験された方の声を多くご紹介しています。
アドバイザー経験者の声をご覧いただき、登録のきっかけ、実際に担当した案件、案件を体験して感じたことなどをぜひ参考になさって下さい。
https://case.visasq.com/advisor/


・ビザスク
 http://visasq.co.jp/
  • このエントリーをはてなブックマークに追加