2018-08-17 08:30

副業ができるサービス

スマホで副業を始める方法とメリット・デメリット|副業・兼業ニュース

副業
スマホで副業を始める方法とメリット・デメリット
人生100年時代・働き方改革など、働き方に関する変化が進んでいます。
副業・兼業・パラレルキャリアなど自由な働き方について、毎日様々なニュースが報じられています。
「副業・兼業をはじめようかな?」とお考えの方も多いかと思います。他方で「副業・兼業をどうやって始めればいいかわからない」とお悩みの方もいます。

そこで、副業・兼業ニュースは、副業・兼業経験がある方を対象にヒアリングを行い、スマホでの副業・兼業の始め方を聞いてみました。
これから副業・兼業を始めようと考えているサラリーマンの方、主婦の方は、ぜひ参考にしてみてください。

副業を経験したことがある方に聞いていますので、より正確で身近な情報となっています。

スマホで副業を始めることの特徴
"・スマホとネット環境さえあれば気軽に始められるため、準備物や準備費が比較的少なくて済む。
・時間や場所にとらわれずに、空いた時間で副業ができる。

それでは、スマホでの副業にはどのようなものがあるか見てみましょう。


写真販売の副業をする
スマホで副業を行おうとして、思いつくものの1つが写真販売ではないでしょうか。
写真販売は自分で撮った写真をネットで販売し収入を得るビジネスです。

続いて写真販売のメリット・デメリットを検討しましょう。
写真販売のメリットはすべての操作がスマホで可能なことです。
スマホで写真販売ができる専用のサイトやアプリも多く、無料で利用できるものもあります。

続けて難しいテクニックが必要ないことです。
SNS映えする写真や日常的な写真が求められており、プロが撮った写真より素人が撮った写真が好まれる場合も多いのです。

もちろん、写真販売は簡単にはじめられますが、デメリットもあります。
写真販売のデメリットは、ただ撮るだけでは売れない場合があることです。
難しいテクニックは必要ありませんが、テーマやキーワードなどを考えて求められるニーズに合わせて撮ることで検索されたときにヒットしやすくなります。




クラウドソーシングで副業をする
スマホで副業を行おうとして、思いつくものの1つがクラウドソーシングではないでしょうか。
クラウドソーシングは専用サイトなどを利用し特定の作業を行って収入を得るビジネスです。

作業やサイトによっては、パソコンを使用せずスマホのみで作業が可能なものもあります。

続いてクラウドソーシングのメリット・デメリットを検討しましょう。
クラウドソーシングのメリットはネット環境が整っている場所であればどこでもできることです。
続けて好きな時間にできることです。さらに仕事する側が選んで仕事を行えることです。


もちろん、クラウドソーシングは簡単にはじめられますが、デメリットもあります。
まず単価が安いことです。続けて相手がどんな人かわからないことです。さらにコミュニケーション不足により誤解などが起きやすいことです。


フリマアプリの副業をする
スマホで副業を行おうとして、思いつくものの1つがフリマアプリではないでしょうか。
フリマアプリは不要なものをネット上で販売して収入を得るビジネスです。

続いてフリマアプリのメリット・デメリットを検討しましょう。フリマアプリのメリットは不要な物が収入に変わることです。捨ててしまおうと思うような不用品でも需要がある場合があります。

続けてどこからでも販売できることです。お店へ売る場合やフリーマーケットを行う場合に比べて、労力を使わず売ることができます。
さらに販売方法も簡単です。専用のサイトに登録し、写真や項目を登録するだけで販売できます。

もちろん、フリマアプリは簡単にはじめられますが、デメリットもあります。
まず送料がかかることです。重たい物や大きなものは送料が高くなります。予め安い発送方法を調べ、送料を見込んで値段をつけることがおすすめです。

続けて梱包作業や送付作業が必要です。手間がかからないこと、送料を安く抑えることも大切ですが、破損せず届けられるよう工夫も必要です。
さらに販売する不用品を保管しておく場所が必要です。


モニターの副業をする
スマホで副業を行おうとして、思いつくものの1つがモニターではないでしょうか。
モニターは特定の商品やサービスを利用しアンケートなどに答えることで収入を得るビジネスです。

続いてモニターのメリット・デメリットを検討しましょう。モニターのメリットは新商品や使用してみたかったものを試すことができる点です。

もちろん、モニターは簡単にはじめられますが、デメリットもあります。
まず単価が安いものが多いです。簡単なものやお得なものが多いため、実際の報酬としては比較的安いものが多いです。
続けて単発であることです。応募できるのは1度のみなど規制されているものが多く、継続的にできるものは少ないです。

Q&A
Q&A1
Q:スマホで副業を始めるにはどうしたらいいの?
A:まずは自分にあった方法を見つけることが大切です。

u>Q&A2</u>
Q:スマホで副業は継続的に収入を得られるの?
A:仕事によっては継続的に続けられるものもあります。単価がそれぞれ違うので、しっかり確認しましょう。


スマホで副業をはじめめしょう
スマホで副業を行なう方法とメリットやデメリットについてをまとめました。
副業の中にもさまざまな仕事があります。メリットやデメリットを踏まえた上で上手に副業を行うことがおすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加