TOP > 働き方 > まとめサイトで副業を始める方法とメリット・デメリット|副業・兼業ニュース
2018-08-16 08:08

働き方

まとめサイトで副業を始める方法とメリット・デメリット|副業・兼業ニュース

まとめサイトで副業を始める方法とメリット・デメリット

人生100年時代・働き方改革など、働き方に関する変化が進んでいます。
副業・兼業・パラレルキャリアなど自由な働き方について、毎日様々なニュースが報じられています。
「副業・兼業をはじめようかな?」とお考えの方も多いかと思います。他方で「副業・兼業をどうやって始めればいいかわからない」とお悩みの方もいます。

そこで、副業・兼業ニュースは、副業・兼業経験がある方を対象にヒアリングを行い、まとめサイトでの副業・兼業の始め方を聞いてみました。
これから副業・兼業を始めようと考えているサラリーマンの方、主婦の方は、ぜひ参考にしてみてください。

一億総キューレター時代のニーズに合った、急速にお小遣い稼ぎをしたい方にまとめサイトのニーズが広まっています。

まとめサイト副業を始めることの特徴・パソコンやスマホを持っている場合、初期費用がかからないで気軽に始められる
・時間・場所に関係なく副業ができる
・簡単に始められる・やめられる・再開できる

それでは、まとめサイトでの副業にはどのようなものがあるか見てみましょう。

NAVERまとめの副業をする

まとめサイトで副業を行おうとして、思いつくものの1つがNAVERまとめではないでしょうか。

NAVERまとめは、生活情報やニュースなどの幅広い情報を自由に組み合わせて、一つのページにまとめることで収入を得るビジネスです。

続いてNAVERまとめのメリット・デメリットを検討しましょう。
NAVERまとめのメリットは、まとめ記事をできるだけ多く記すことで、ヒットする確率が高くなることです。
続けて他の記事を見てもらえるように、誘導の仕方を工夫することでクリック率を高めることが出来ます。
さらに画像を加えることでも、読みやすさが増します。

もちろん、NAVERまとめは簡単にはじめられますが、デメリットもあります。
まずアフィリエイト広告の掲載をはじめとした宣伝及び、宗教などの勧誘はできません。
続けて写真の無断転用やコピペなどは著作権違反になり、運営側からの削除依頼場合によっては、損賠賠償にも繋がりますから可能な範囲の確認は必要です。
さらに人気テーマは記事を書く人が多いので競争にもなりますし、収益増には繋がりにくいです。

クリック保証型広告の副業をする

まとめサイトで副業を行おうとして、思いつくものの1つがクリック保証型広告ではないでしょうか。
クリック保証型広告は、WEBサイトの読者に広告をクリックしてもらうことにより収入を得るビジネスです。

続いてクリック保証型広告のメリット・デメリットを検討しましょう。
クリック保証型広告のメリットはスマホ・アプリ広告などの幅広い種類の広告に対応していることです。
続けて一つの管理画面にて、レポートを含めて管理会社が一元管理出来ることです。
さらにRTBを通じて、サイトの収益を最大化させることも出来ます。

もちろん、クリック保証型広告は簡単にはじめられますが、デメリットもあります。
まず読者があらわれないと収益は得られませんから、毎日根気強く記事を書くこと、及びネタを考える必要があります
。続けて自分で行う作業の一つとして、記事の選別が必要になり、注目度の高い記事を記載できるような情報収集が必要です。
さらに検索サイトでSEOロジックの影響を受けやすいことです。

アフィリエイトの副業をする

まとめサイトで副業を行おうとして、思いつくものの1つがアフィリエイトではないでしょうか。
アフィリエイトはブログなどの自分のサイトに企業の商品を宣伝することによって、収入を得るビジネスです。

続いてアフィリエイトのメリット・デメリットを検討しましょう。
アフィリエイトのメリットは商品が売れることで、収入増に繋がることです。
続けてサイトを立ち上げることが簡単で、即日からでも運営できます。
さらにサイトデザインも自分好みに設定できますし、指定のテンプレートを導入することでプログラミングの知識がなくても利用できます。

もちろん、アフィリエイトは簡単にはじめられますが、デメリットもあります。
まず、いくら良い記事を書いても商品が売れなかったら、収入が得られません。
続けて無料ブログにはアフィリエイト利用の制限が設けられており、突然のブログ凍結及び閉鎖の可能性もあります。
さらには読者が読みやすいようなデザインの設定にしないと、文章を読んでもらいにくいです。

Q&A

Q&A1
Q:まとめサイトで副業を始めるにはどうしたらいいの?
A:まずはブログ開設が必要です。その上でまずは自分の好きなジャンルの記事をライティングし、広告掲載などをしてみることがおすすめです。

Q&A2
Q:報酬の支払いはどのようなシステムなのか?
A:概ね運営会社指定の銀行口座へ支払われているシステムです。

まとめサイトで副業を始めましょう

まとめサイトで副業を始めるにあたり、場所・費用がかからずにスキマ時間を使ってお金を稼ぐことが出来ます。
しかし多くの方に見てもらわないと収入は得られません。
多くの方に見てもらう記事のテーマ・画像選びも必要ですが、トラブルに発展しないためにも権利問題に配慮することが必要です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加