2018-08-16 17:00

副業ができるサービス

side bizz (サイドビズ)を使って副業をはじめる

副業
side bizzで副業をはじめる
side bizzは「紹介営業におすすめな情報を掲載する業界最大級の副業募集サイト」です。
世の中で最も多いとされる「営業職」や「セールスマン」向けの副業情報に特化することで、新しい副業のカタチをご提案しています。

side bizzで副業をするにあたっての特別なスキルや能力は必要なく、side bizz掲載企業の製品/サービスを知人や取引先に紹介するだけで業務(副業)は終了です。
掲載企業が営業・提案業務を引き継いだ結果、実績に応じて紹介報酬が支払われます。
自分の仕事や販路、人脈に合った副業を個人や法人でも自由に選定することができます。

side bizzで行われる副業は「紹介するだけ」と非常に簡単なセールス業務になる為、いつでも誰でも取り組むことができます。
また、企業にとっても見込顧客を紹介してもらえることは大歓迎なので、双方のニーズが合致した副業になります。

サイトの特徴
side bizzが起こしたイノベーションは、”セールス分野での新しい副業のカタチを創った”ことと”面倒な事務手続きがside bizzで完結する”ことです。side bizz(当社)が行う業務は「掲載企業と会員のマッチング」と「プラットフォームの提供」です。
「副業希望者」と「製品/サービスを売りたい企業」とのマッチングをサイト上で行い、双方での業務委託契約の締結、見込顧客の引継ぎ、案件の進捗状況までを一気通貫で管理することができます。
競合サービスとは違って、当社が間に入らない(エスクローではない)仕組みにしたことで、依頼する業務内容や業務委託契約の自由度が高まり、非常に使い勝手の良いクラウドソーシングサービスに仕上がりました。

・side bizz
 https://www.sidebizz.net/



特徴
・ 初心者OK
・スキマ時間を活用
・専門性を活かす
・スキルを磨く
・顧問(人脈を活かす)


side bizzは人脈を活かす現在の顧問ビジネスに似た性質があります。
顧問ビジネスとは1人の肩書やバックボーンに頼った紹介営業を主な目的にしたサービスですが、100人、1000人の会社員の人脈や販路を束ねれば、1人の著名な顧問にも勝ると考えています。
現代は情報革命が起きた反動で、人間関係が希薄になりつつあります。
そのような中でも大切にされ続けると思われる「信頼関係」を活用した各個人で取り組めるマイクロビジネスになります。
これをきっかけにして、独立や起業をして頂いたり、仕事の幅を広げることにも繋がると思っています。


誰が登録しているのか
会員登録数は今日現在で500会員、掲載企業数は100、契約企業数は120を超えました。

side bizzを利用する会員(ユーザー)は、セールスマンや会社員、学生やシニア、個人事業主や法人まで幅広いです。また、個人・法人問わずご利用頂くことができます。


どんな仕事があるか
個人に紹介できる副業~法人向けの副業まで幅広いです。
個人向けであれば電気料金、ガス料金の削減ビジネス、一戸建て向けの太陽光パネル無料設置のビジネスなどです。
法人向けであれば、採用に困っている会社向けの人材ビジネス、業務を効率化できるIT商材など様々です。


どれくらい稼ぐことができるか
1件あたりの報酬はビジネスによって変わります。
1件あたり数千円~数十万円、高いと数百万円の副業まであります。


お仕事までの流れ
資料請求

業務委託契約の締結

見込顧客の紹介

報酬の受け取り


ご利用者様の声
掲載企業
これから起業される方などアグレッシブな方が多い印象です。
見込案件もすぐにご紹介いただけました。
会員:新しい概念のサービスなので興味があって、使ってみました。


side bizzで副業をはじめましょう
代表者である佐野氏はこれまで累計2,000社以上の代理店支援に携わってきた代理店展開のノウハウとWebメディア運営の実績があります。
その独自ノウハウをside bizzに転用し、「副業支援」という新しいカタチで世の中にご提案しています。
side bizzで副業をはじめましょう。


・side bizz
 https://www.sidebizz.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加