TOP > ニュース > 先週(8月19日)のアクセスランキング!TOPはどの記事?
2018-08-20 08:08

ニュース

先週(8月19日)のアクセスランキング!TOPはどの記事?

こんにちは。副業・兼業ニュース事務局です。副業・兼業に関する、1週間の振り返りをお届けします。

今週は、アクセス数の多かった記事の、TOP5をお届けします。

5位 国家公務員の兼業もOK、公益活動限定を条件に政府が容認へ

国家公務員の兼業もOK、公益活動限定を条件に政府が容認へ
http://fukugyo-news.jp/news_f05uiCbDw.html

5位は、国家公務員の兼業が、公益性の高いものに限定して、容認される見通しであるというニュースです。2018年6月末のニュースですが、これまでにも何度かランクインしていて、注目度の高さがうかがえます。

4位 副業の「始めの一歩」をここから!「副業・兼業ニュース」連載開始

副業の「始めの一歩」をここから!「副業・兼業ニュース」連載開始
http://fukugyo-news.jp/news_jXigNFBRC_196.html

4位となったのは、今皆さんがご覧になっている「副業・兼業ニュース」で8月から、新しい特集が始まったという記事です。「副業が始められるサービス特集 カテゴリ別」、「副業が始められるサービス特集 個別サービス紹介」「副業の始め方特集」はすでに記事がアップされています。

そして8月22日からは第4弾として「副業を始めるときの注意点」がアップされます。これから副業を始めたいという人に、おすすめの内容となっています。

3位 働き方改革関連法成立!2020年4月までに経営者・人事担当が対応すべき7つの論点(1/2)

働き方改革関連法成立!2020年4月までに経営者・人事担当が対応すべき7つの論点(1/2)
http://fukugyo-news.jp/news_gVSBfKbX6_870.html

こちらも2018年7月に記事がアップされてから、何度もランクインしている記事です。6月末に成立した「働き方改革関連法案」をうけて、2019年4月の法案施行前に企業の経営者や人事担当が何をすべきかをまとめています。

2位 タスカジを使って副業を始める

タスカジを使って副業を始める
http://fukugyo-news.jp/news_kvmWaKpFa_528.html

2位は、「副業が始められるサービス特集 個別サービス紹介」の記事のひとつ、「タスカジを使って副業を始める」でした。テレビや雑誌で取り上げられている「タスカジさん」もいるため、耳にしたことがある人もいるのではないでしょうか。

元シェフや調理師、整理収納アドバイザーなどの有経験者・有資格者だけでなく、主婦としての経験を生かしてお仕事をしている人もいるようです。

1位 Audiostock(オーディオストック)を使って副業を始める

Audiostock(オーディオストック)を使って副業を始める
http://fukugyo-news.jp/news_kJzdpwUKj_183.html

1位も、4位で紹介した「副業が始められるサービス特集 個別サービス紹介」の記事のひとつ、「Audiostock(オーディオストック)を使って副業を始める」です。自身が制作した音楽を登録し、その使用権を販売することで、収入を得ることができます。

「働き方改革」への対策や取り組みに関する記事が、依然高い注目を集めている一方で、「副業・兼業ニュース」で新しく始まった特集に関する記事も3つランクインしました。来週はどのようなランキングになるでしょうか。楽しみにお待ちください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加