• TOP
  • >
  • ニュース
  • >
  • 先週(9月9日)のアクセスランキング!TOPはどの記事?
2018-09-10 08:00

ニュース

先週(9月9日)のアクセスランキング!TOPはどの記事?

こんにちは。副業・兼業ニュース事務局です。副業・兼業に関する、1週間の振り返りをお届けします。

この1週間、アクセス数の多かった記事の、TOP5をお届けします。

5位 新しい働き方提案「東急祐天寺駅ビル」0PEN-東急電鉄
新しい働き方提案「東急祐天寺駅ビル」0PEN-東急電鉄
http://fukugyo-news.jp/news_iax6lau05.html

5位は、10月に東急東横線祐天寺駅の高架下に、商業施設と企業主導型保育園と駅直結スモールオフィスを融合した施設がオープンするというニュースです。オープンまであと1か月を切りました。

この保育園に子どもを優先して預けることができるのは、スモールオフィスの利用者ですが、利用者の育児と仕事の両立をサポートしてくれます。スモールオフィス利用者も保育園の利用者も利用できるシェアラウンジは、開放感もありますよ。

4位 住友商事、テレワーク制度を全面導入へ
住友商事、テレワーク制度を全面導入へ
http://fukugyo-news.jp/news_fvQSnihEB.html

住友商事が秋の本社移転を機に、テレワーク制度をすべての社員に拡大するというニュースです。これによって、すべての社員が、働く場所や時間において、柔軟に仕事ができるようになります。

6月に記事が発表されてから、これまでに何度もランクインしており、継続して高い関心を集めています。

3位 有業者における「副業を持っている」&「持つことを希望する」人の割合が10%以上に
有業者における「副業を持っている」&「持つことを希望する」人の割合が10%以上に
http://fukugyo-news.jp/news_pZ7BTwrEE_848.html

総務省統計局が今年7月に発表した「平成29年就業構造基本調査結果」の中で、有業者における「副業がある者」及び、「追加就業希望者(副業を希望する者)」の合計が10%を超えたというニュースが3位にランクインしました。

「副業がある者」は5年前の調査と比べて0.4%増加し、「副業を希望する者」は0.7%増加しました。また、「正規の職員・従業員」で「副業を希望する者」は1.1%増加し、これまでで最も高い結果となりました。

2位 今秋OPEN!京王プラザホテル多摩「サテライトオフィス&コワーキングスペース」
今秋OPEN!京王プラザホテル多摩「サテライトオフィス&コワーキングスペース」
http://fukugyo-news.jp/news_ci4Y2lguz.html

2位は、5位の記事同様、今年の秋にオープンする「サテライトオフィス&コワーキングスペース」のニュースです。京王多摩センター駅から徒歩3分の京王プラザホテル多摩2階に、会員制の「サテライトオフィス&コワーキングスペース」がオープンする話題は、高い注目度を維持しています。

こちらの施設も2019年春に企業主導型保育園がオープンする予定です。ベッドタウン化が進んだ街で、子育てと仕事を両立したい人が、自宅近くにあるサテライトオフィスとしても使うことができます。

1位 働き方改革関連法成立!2020年4月までに経営者・人事担当が対応すべき7つの論点(1/2)
働き方改革関連法成立!2020年4月までに経営者・人事担当が対応すべき7つの論点(1/2)
http://fukugyo-news.jp/news_gVSBfKbX6_870.html

1位は、今週も「働き方改革関連法成立!2020年4月までに経営者・人事担当が対応すべき7つの論点(1/2)」でした。働き方改革関連法が成立し、法律の施行まであと半年ちょっととなりました。

こちらの記事では、働き方改革関連法の施行にともない、経営者と人事担当者がまず対応すべきことが解説されています。

今週は、住宅の多い駅にコワーキングスペースがオープンするというニュースが2つ、ランクインしていました。また、働き方改革関連法成立に関するコラムは、依然関心度が高い結果となりました。来週はどのような記事がランクインするでしょうか。楽しみにお待ちください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加