TOP > ニュース > DIYの「困った」を、職人が解決!「ivyCraft(アイビークラフト)」(β版)
2018-09-06 07:09

ニュース

DIYの「困った」を、職人が解決!「ivyCraft(アイビークラフト)」(β版)

小工事に特化したマッチングサービス

株式会社アイビーリンクスは、小工事に特化し、職人と個人をつなぐマッチングサイト「ivyCraft(アイビークラフト)」(β版)を開始すると発表。9月1日より依頼者の事前登録を受け付けている。

ただ「任せる」だけじゃない!

同サービスは、器具の取り付け、ちょっとした修繕など、一般家庭で起こる「困った」を職人が駆けつけて解決してくれるサービス。ただ工事をすべて任せることに限定せず、個人のニーズに合わせて対応できるのが魅力だ。

サービス内容は、職人の技と道具でサポートしてもらえる「一緒にDIY(教えてもらう・手伝ってもらう)」、すべて任せたい場合は「工事を依頼」を用意。

またご近所さんと一緒にできる「まとめてお得に依頼」、プロの技を体験したい「匠に依頼」、依頼先探しをサポートする「コンシェルジュで探す」の5つのカテゴリーから選べる。

職人の副業としてのマッチング

DIYや住宅リフォームの普及、ライフスタイルなどの変化により、一般家庭でも小工事を行う機会が増えているが、金額が低いために工事会社に敬遠されがちだ。

同サービスではそんな一般家庭と職人をマッチングさせ、需要と供給のミスマッチを解消。

職人にとっても、空き時間を利用して「副業収入」の機会が得られる。現職だけでなく、リタイアした人でも自分のペースで技能を活かすことができ、自由な働き方が可能になる。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

株式会社アイビーリンクスのプレスリリース(PRTIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000030551.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加