TOP > ニュース > 起業・副業希望者を支援するサービス6月より開始
2018-04-23 22:04

ニュース

起業・副業希望者を支援するサービス6月より開始

起業・副業を目的とする人を支援

クレドは、企業コンサルティングを生業とし企業再生・資金調達などで企業を支援している。2018年6月より新サービス「会社創業支援サイト」を開始することを2018年4月18日に発表した。

「会社創業支援サイト」は、企業を興そうと考えている人や、副業を始めようとしているを支援するサービスであり、未経験な書類を作成したり役所へ届けでをしたり、開業したのちの経理などの事務手続きや資金繰りの方法、経営方針の考え方などをサポートする。

日本の産業を活性化するためには「新たな産業を興したり」、「現行の産業の構造変換」が必要と考え、起業や副業を支援する。

しかし、起業を試みる人の中には「創立する際の手続き」や「資金の調達」、「経営に関する知識」などのノウハウが不足しているため、踏み込めないケースがあることがわかった。

サービスの概要

法人の組織や活動について定めた根本である定款の作成に支援したり、司法書士による法人設立登記作業のサポートをする。

次に、会社運営が始まった際には、税理士が開業時に必要な諸手続きおよび決算申告をサポートし、経理事務および経営に関するコンサルティングを行う。

(画像はプレスリリースより)

外部リンク

クレド プレスリリース:
hhttp://www.credo-biz.com/7852

会社創業支援サイト:
http://sougyou.credo-biz.com/

クレド ホームページ:
http://www.credo-biz.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加