TOP > ニュース > 先週(9月30日)のアクセスランキング!TOPはどの記事?
2018-10-01 08:10

ニュース

先週(9月30日)のアクセスランキング!TOPはどの記事?

こんにちは。副業・兼業ニュース事務局です。副業・兼業に関する、1週間の振り返りをお届けします。

この1週間、アクセス数の多かった記事の、TOP5をお届けします。

5位 ネットオークションで副業を始める3つのステップ|副業・兼業ニュース

ネットオークションで副業を始める3つのステップ|副業・兼業ニュース
http://fukugyo-news.jp/news_tFh3H2sYY_728.html

5位は先週、アップされた「ネットオークションで副業を始める3つのステップ」となりました。ネットオークションで出品したいものがあったら、ほかに何を用意すればよいのか、オークションサイトを利用するためには何が必要なのかなど、わかりやすく解説されています。

また、記事ではネットオークションで得た収入が課税対象となるのかという素朴な疑問にも答えています。ネットオークションを始めたいけれども不安や疑問点があるという人におすすめの記事です。

4位 ポイントは、複数収入源の構築。書籍「日本人のためのお金の増やし方大全」発売

ポイントは、複数収入源の構築。書籍「日本人のためのお金の増やし方大全」発売
http://fukugyo-news.jp/news_q3qTbU9q7.html

4位になったのは、9月7日に発売された『日本人のためのお金の増やし方大全』(著:ロバート・G.アレン/監訳:稲村徹也・丸山拓臣/フォレスト出版)の紹介記事です。日本の社会システムやビジネスモデルをふまえた1冊となっています。

本の中で著者のロバート・アレン氏は収入を増やすためには複数の収入源を構築することだとしています。ロバート・アレン氏は『金持ち父さん 貧乏父さん』を書いたロバート・キヨサキ氏に影響を与えたアメリカ・ビジネス界における権威です。

3位 今秋OPEN!京王プラザホテル多摩「サテライトオフィス&コワーキングスペース」

今秋OPEN!京王プラザホテル多摩「サテライトオフィス&コワーキングスペース」
http://fukugyo-news.jp/news_ci4Y2lguz.html

3位はこれまで複数回にわたってランクインしてきた京王プラザホテル多摩に新しくオープンするサテライトオフィスのニュースです。10月17日に「KEIO BIZ PLAZA」として正式にオープンが決まっています。

法人会員だけでなく個人でも利用することができ、個人の場合、すべての曜日と時間に利用できる「全日会員」が月額12,000円(税抜き)となっています。全日会員だと会社の登記も可能です。なお、10月12日~15日の4日間、内覧会が開催されます。

2位 働き方改革で「恋人がほしい」と思うようになるのか。Diverse、意識調査を実施

働き方改革で「恋人がほしい」と思うようになるのか。Diverse、意識調査を実施
http://fukugyo-news.jp/news_uawFDmmXT.html

2位は婚活に関する事業を運営するDiverseが、現在婚活中の男女103名に行った変わった調査のニュースです。調査の中で78%もの人が忙しさを理由に異性との出会いを後回しにしたことがあると回答しました。

一方で、働き方改革をきっかけに時間の使い方に変化がありそうだと期待する人も全体の36%にのぼり、「変化がないと思う」と答えた人(34%)よりもやや上回るという結果になりました。

1位 働き方改革関連法成立!2020年4月までに経営者・人事担当が対応すべき7つの論点(1/2)

働き方改革関連法成立!2020年4月までに経営者・人事担当が対応すべき7つの論点(1/2)
http://fukugyo-news.jp/news_gVSBfKbX6_870.html

1位は今週も「働き方改革関連法成立!2020年4月までに経営者・人事担当が対応すべき7つの論点(1/2)」となりました。法律の施行によって日本人の働き方だけでなく企業の態勢も改革がせまられていることがうかがえます。

会社を経営する人にも、人事担当者にも、また働く人やこれから働こうとしている人にとっても、働き方改革関連法について知識を身につけるために大いに役立つ内容となっています。

報道発表以来、注目を集めてきた「KEIO BIZ PLAZA」もあと半月でオープンとなりました。今週はおもしろい新着ニュースもいくつかランクインしているのが特徴的でした。来週はどんなランキングになるでしょうか。お楽しみにお待ちください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加