ドローンの個人・法人向けレンタルならどこを選べばいい?空撮・農業・水中お手頃価格

無人航空機であるドローンを所有することが難しい方や、初めてドローンを使う方には、ドローンのレンタルが便利です。そこで、DroSatsu!!ドロサツでは、手軽にドローンをレンタルすることができます。

                          ドロサツ                        

 

はじめに:ドローンレンタルとは何か?

ドローンとは、リモコン操作によって空中を飛行する小型機で、ビジネスや趣味など、様々な分野で活用されています。ドローンを所有していない人でも、ドローンレンタルサービスを利用することで、手軽にドローンを使用することができます。

本記事では、ドローンレンタルのメリットと注意点、おすすめのドローンレンタルサービスについて紹介します。

ドローンレンタルのメリットとは?

自分でドローンを持つよりもコストが安価に抑えられる

ドローンは高額な製品であり、購入するとなると数十万円以上の出費が必要です。しかし、ドローンレンタルサービスを利用すれば、購入コストをかけずにドローンを使用することができます。

航空法の手続きの負荷が軽減される

航空法規制に関する負担が軽減されるを利用すれば、法規制に関する負担が軽減されます。レンタルサービスが法規制に適合したドローンを提供しているため、利用者は自分で法規制に関する知識を持つ必要がありません。

設定や操作に必要な知識が少なくて済む

ドローンの設定や操作には、一定の知識が必要です。しかし、ドローンレンタルサービスを利用すれば、レンタル業者が設定や操作に関するサポートを提供してくれます。そのため、自分で知識を身につける必要がなく、手軽にドローンを使用することができます。

ドローンレンタルの注意点とは?

使用場所や飛行範囲に関する規制

ドローンの飛行には、使用場所や飛行範囲に関する規制があります。たとえば、空港周辺や一般住宅地など、飛行が禁止されている場所があります。ドローンレンタルサービスを利用する際は、レンタル業者が提供する使用可能な飛行エリアについて確認し、適切に利用することが重要です。

故障や事故に関する責任

ドローンを操作する際には、故障や事故のリスクがあります。ドローンレンタルサービスを利用する際には、故障や事故に関する責任について、契約書などで確認する必要があります。また、万が一の場合には、保険に加入することでリスクを軽減することができます。

 

おすすめドローンレンタル

個人も法人もOKなDroSatsu!!ドロサツとは?

DroSatsu!!ドロサツは、ドローンのレンタルサービスです。自社開発のドローンや、一般的に人気の高いドローンを取り揃えており、専門知識がない方でも手軽にドローンを利用することができます。

ドロサツ

レンタルできるドローンの種類と料金について

DroSatsu!!ドロサツでは、自社開発のドローンを中心に、さまざまなドローンをレンタルすることができます。また、レンタル期間に応じて料金も変動するため、必要な期間だけ利用することができます。

用途から選ぶ

下記のように様々な用途に合わせて機種を選択できます。

法人:点検・測量・水中
個人:初心者~上級者向けなど

機種から選ぶ

下記のように機種の特徴も様々なので利用したい機種のお試しとしてのレンタルもよいと思います。

Mavic、DJI,Phantom,telloなど

DroSatsu!!ドロサツの利用方法

DroSatsu!!ドロサツの利用方法は、下記ホームページからの申し込みが可能です。必要事項を入力し、ドローンのレンタル期間や種類を選択することで、手軽にドローンをレンタルすることができます。

ドロサツ

まとめ

購入を迷っている方や機種を試したい方は、口コミだけでなくレンタルで実際にドローンを使ってみて決めるのもいいでしょう。また必要なときだけレンタルして仕事をするのも活用方法の一つとしてありだと思っています。今回紹介したDroSatsu!!ドロサツは、ドローンを手軽にレンタルすることができるサービスです。自社開発のドローンや、一般的に人気の高いドローンを取り揃えており、必要な期間だけ利用することができます。ホームページからの申し込みで手軽に利用できるため、初めてドローンを使う方や所有することが難しい方にはおすすめのサービスです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました