【2023年度最新】動画変換のソフトおすすめ HitPaw

動画をDVDでみたいけど、スマホ用の動画だと、そのままではDVDで使えないとか、

スマホの動画をDVDにしたいとか、動画変換をしたいというニーズは結構あります。

 

私もMP4をDVDに変換したり、DVDをMP4に変換したり、AVIの動画をMP4にしたい

ことがたびたびあります。そんな時に役立つソフトを紹介したいとおもいます。

無料ダウンロードできる動画変換ソフト

動画を変換するおすすめのソフトです。無料で使えたり、無料ダウンロードできます。

一部、無料だと制限もあるものもあります。

 

動画を変換するソフト一覧

  • XMedia Recode 様々な種類のビデオフォーマットやオーディオの変換に対応します
  • Video Container Changer  MKV / MP4 / VOBなどの動画フォーマット にストレスレス変換できるソフト
  • GOM ENCODER iPhone/Android/PSP/Xbox で再生できるフォーマットにほとんどの動画ファイルを変換できるソフト
  • すーぱー連続動画変換 MP4/H264・AVI//WMV/MPG へ変換できる動画ファイル形式変換ツール
  • HandBrake DVDをMP4に変換するのに一番使われていると思うソフト
  • HitPaw Video Converter あるゆる種類のフォーマットに対応して、動画の編集もできるソフト 無料だと一部機能制限あり

 

特に性能がよくて、編集もできるHitPaw Video Converter を紹介します。

動画変換もできて動画編集もできる。HitPaw Video Converter

動画変換もできて、編集やダウンロードもできる高機能のソフトです。

公式サイトのおすすめポイントです。

参照:HitPaw Video Converter 公式サイト

それではアプリの紹介になります。

HitPaw Video Converterの紹介

HitPaw Video  Converterは、HitPaw社が販売してるソフトです。

ここでは、詳しい特徴を紹介します。

高速(120倍)で4K/HD動画に変換する。

動画と音声を信じられないスピードでMOV、MP4、VOB、AVI、MKVなどの1000以上のフォーマットに変換することができます。コーデックは一般的なものだけでなく、高度なエンコーダーProRes、VP9、Opusにも対応しています。あらゆるプラットフォームとデバイスで動画を再生できるようにします。

対応している動画フォーマット

参照:HitPaw Video Converter 公式サイト

10000+のサイト超高速でから動画をダウンロード(注意事項あり)

ソフトの機能紹介なので、紹介していますが、ダウンロードの使用を推奨するものではありません。下の注意事項をよくお読みください。

10000+の人気サイトから、HitPaw Video Converterは動画/字幕/音声をダウンロードし、8K/4K/HD画質のWebM/MP4、最大320kbpsのWAV/MP3に変換が可能です。動画を一括ダウンロードすることができるので、動画を保存を、リンクだけでできるので、プレイリストやチャンネルからダウンロードすることができます。

参照:HitPaw Video Converter 公式サイト

さらに対応しているすべてのサイト

サポートされているサイト

【重要・注意点】動画・音声のダウンロードについて

違法アップしたものをダウンロードした場合は、ダウンロードしただけで2年以下の懲役、200万円以下の罰金に問われる犯罪です。

私的利用ならよいとか言われてますが、ダウンロードが禁止されているものをダウンロードするのは違法です。OKなものの方が少ないかとおもいます。

CD,DVDなど有償で売られているものをダウンロードするのは違法です。

ダウンロードに関しては、法律が厳しいので特に注意してご使用ください。ダウンロード

したものをアップしたり、商用利用したりするとさらに刑罰は重くなります。

法律にかかわることなので、間違っているかもしれませんので、気になる方は弁護士さんに一度、ご相談ください。

ソフトの機能紹介なので、紹介していますが、使用を推奨するものではありません。個人の責任においてお使いください。いかなる事態が起っても、当方は責任は取りません。

DVDやブルーレイの簡単デジタル化が可能

自作DVDやブルーレイを1000+メディアフォーマット(MP4、AVI、MOV、MKV、MP3、FLV、WMAなど)にロスレスでリッピング・変換が可能です。

更に、DVD/ブルーレイリッパーはDVDをApple、Huawei、Googleなどの任意のプリセットデバイスにリッピングすることが可能です。ブルーレイドライブなしでも、BDを読み取り、変換することも可能です。

 

【重要・注意点】DVDのリッピングについて

有償のDVDについては、個人の利用目的で、リッピングして保存することは認められていますが、他人に渡したり、商用目的では違法とされています。

あくまでも自己責任でお使いください。

DVDディスク、DVDフォルダー、ISOファイルにあらゆる動画を書き込むことができます。

DVDディスク/ISO/ファイルに、MP4、AVI、VOB、MKV、M2TS、TSなど、300以上のビデオフォーマットから作成することが可能です。更に、メニュー テンプレート(内蔵)を使用してDVDをカスタマイズすることが可能です。

 

Apple Music、Deezer、Spotify、から音声変換が品質を落とさずに可能です。(注意事項あり)

ソフトの機能紹介なので、紹介していますが、音声変換の使用を推奨するものではありません。下の注意事項をよくお読みください。

Spotify、Apple Music、Deezerの音楽を聴くことができます。これらのプラットフォームからの音楽を、最先端の技術を使用して、MP3、WMA、FLAC、またはM4Aのプレーンなオーディオ形式に変換が可能です。また、オリジナルの品質とID3タグを維持することができます。

 

【重要・注意点】音声変換について

公式サイトでは個人利用なら合法と書かれてますが、確かに録音して個人利用するのは

違法ではないという意見もありますが、変換することが録音になるのかという解釈の問題で違反と見なされる場合もあるようです。配信サイトが有料で販売しているものを許可なく変換すれば違法です。配信サイトが無料提供しているものでも、いかなる場合でもコピーや配信サイトでの視聴以外は禁止と規約をのせている所もあり、その場合は

違法となりますので、あくまでも個人の責任でご判断ください。当方はいかなる事態が起っても一切の責任は取りません。

 

プロレベルの2D動画から3Dへの変換ツールを使って、自宅で3D動画を楽しむこともできます。

HitPaw Video Converterは、通常の2D動画を3D動画に変換する機能があります。その機能の分割深度モードは、3D効果を作成し、複数のアルゴリズムの利用により、2つの動画を並べたり、上下の画面に生成することが可能です。 自宅で最高の3Dシアター体験をすることができます。

 

ご注意: 本機能をを楽しむために、VRをご準備ください。

 

動画編集機能がある

HitPaw Video Converterは動画変換だけでなく動画の編集機能もあります。そこが他の動画変換ソフトより優れている点です。

 

それでは、動画編集機能について細かく紹介していきます。

動画カット

長い動画を様々なクリップにカットしたり、新らたなシーケンスでクリップを再配置したり、不要な部分を削除できるトリミング機能を提供します。

動画結合

これは読んで字のごとく、異なるビデオを1つに結合する機能です。動画結合ツールは、異なる動画を1つにまとめることができます。品質を損なうことなく、各フォーマットを1つのファイルとして保存することが可能です。

動画圧縮

メールでは添付するファイルの容量が限られています。またはWeb用でもサイズを小さくしたいです。なので、メール用やWEB用にサイズの大きな動画を品質を落とさず最適な容量に圧縮します。更に、複数の動画を一括圧縮することも可能です。

ウォーターマーク追加

編集ツールでで簡単にロゴ、画像、テキストを追加して、動画に透かしを入れることが可能です。ウォーターマークの位置、不透明度、サイズなどもカスタマイズできます。

 

トリミング&回転

目的のアスペクト比に動画をクロップしたり、反時計回り/時計回りに、水平または垂直方向にビデオを自由に回転させます。

エフェクトやフィルター

ホワイトバランス、、モザイク、オールドフィルム等、動画を引き立たせる多彩なプリセットフィルターを内蔵しています。影、明るさ、コントラスト等の調整もできます。

ビデオの再生速度を変更できる

ビデオの再生速度を変更することができます、ビデオは新しいものに変わります。超簡単にビデオ速度を0.25xから4xに変更が可能です。

他のおすすめ機能

オーディオブック変換

オーディオブックの保護を解除して、チャプターは保持したまま

AAX/AAファイルをMP3またはM4Bに変換することが可能です。

 

AIノイズ除去

風切り音、群衆ノイズ、ハミングを自動的に除去することができます。

このツールは、不要な音を削除することが可能です。

 

AIボーカルリムーバー

AI(100%)を利用して、様々なオーディオからボーカルとバックグラウンド ミュージック

を分離することができます。カラオケ曲を初心者でも作れます。

AI背景削除

ワンクリックで、任意の画像の背景を取り除くことできます。

また、自由に、画像の一部を削除したり、背景の変更ができます。

 

Instagramダウンロード

Instagramのユーザー名や動画・写真のURLを入力すると、Instagramの動画、プロフィール画像、写真、、

リール、ストーリー等をダウンロードできます。

 

動画からGIFに変換

任意の動画を、アニメーションGIFへ変換することができます。

GIFの出力サイズとフレームレートを調整することができます。。

 

画像変換

任意の画像をJPG、TIFF、PNG、WebP、BMPに劣化せず一括変換できます。

 

画像圧縮

画像を、最適な品質で一括圧縮します。多様な形式の画像をインポートし、ファイルサイズを簡単に縮小します。

 

画像編集

写真の編集、回転。クロップ、反転、ウォーターマークの追加を行うことができます。

インパクトのある画像を簡単に作成が可能です。

HitPaw Video Converterのダウンロード

HitPaw Video  Converterは下記のサイトよりダウンロードして使えます。

HitPaw Video Converter 公式サイト

無料で試せるので、使ってみてはいかがでしょうか?

 

windows版とMAC版がありますので、お使いのパソコンのOSにあわせてお使いください。

HitPaw viedeo Converterの基本の使い方

初めにアプリを立ち上げます。

中央の「ここにファイルをドラッグ&ドロップ」のところに画像のファイルをドラッグするか、”+ファイルを添付”ボタンを押すと、ファイル選択の画面が出てきますので、ファイルを選択します。

 

ここで、変換したい動画のファイルを選択します。

さらに変換したい画像あれば、”+ファイルを添付”を押して追加します。

オーディオ、字幕、変換したいファイルを選びます。”一括変換”ボタンか、”変換”ボタンをおして変換をはじめます。

変換されたファイルがフォレダに保存されます。

 

多彩な機能があるので、紹介しきれません。他の機能の使い方は下記の公式サイトを

参照してください。

 

ユーザーガイド 公式サイト

 

HitPaw Video Converterのプラン(購入)

支払いのプランは、1カ月、一年、永久とあります。(税込)

 

Windows版

1か月 2,178円 1年 4,378円 永久 7,678円

 

MAC版

1か月 2,189円 1年 4,389円 永久 7,689円

 

1台にしかインストールはできません。

 

支払い方法

現在、クレジットカード、PayPal、口座振替、銀行/電信送金、小切手/為替、FAX-クレジットカード、インボイスなどをご利用いただけます。クレジットカードは、お支払い後、レジストレーションコードとダウンロードリンクを受け取るための最も迅速な方法として、強くお勧めします。

 

HitPaw Video Converterの動作環境

 

  Windows Mac
対応OS Windows 11/10/8.1/8/7 macOS 10.13以降
プロセッサー (CPU) 750MHz IntelまたはAMD(CPU) 750MHz IntelまたはAMD(CPU)
ハンドディスクの空き容量 100MB以上の空き容量 100MB以上の空き容量
メモリ 256MB以上 256MB以上

ほとんどのパソコンで動きます

HitPaw Video Converterの解約

1カ月プラン、1年プランは解約は更新日前ならいつでも可能です。1年プランの場合や1カ月プランの返金についてや更新日についての公式サイトでの記載はないのでお問い合わせください。

買取りの場合の返金は、30日間であれば返金保証があります。

1カ月プランと1年プランの解約の方法

サブスクリプションの解約方法 公式サイト

買取の返品の仕方の記載はないので、お問い合わせしてください。

HitPaw Video Converterの評判

公式のレビューですが、評価は大変良いとなってます。

公式サイト レビュー

 

まとめ

 

  • 無料ダウンロードできる動画変換ソフト
  • 動画変換もできて動画編集もできる。HitPaw Video Converter
  • HitPaw Video Converterの紹介
  • 高速(120倍)で4K/HD動画に変換する
  • 10000+のサイト超高速でから動画をダウンロード(注意事項あり)
  • DVDやブルーレイの簡単デジタル化が可能
  • DVDディスク、DVDフォルダー、ISOファイルにあらゆる動画を書き込むことができます。
  • Apple Music、Deezer、Spotify、から音声変換が品質を落とさずに可能です。(注意事項あり)
  • プロレベルの2D動画から3Dへの変換ツールを使って、自宅で3D動画を楽しむこともできます
  • 動画編集機能がある
  • 他のおすすめ機能1
  • HitPaw Video Converterのダウンロード
  • HitPaw Viedo Converterの基本の使い方
  • HitPaw Video Converterのプラン(購入)
  • HitPaw Video Converterの動作環境
  • HitPaw Video Converterの解約
  • 1カ月プランと1年プランの解約の方法
  • HitPaw Video Converterの評判

 

について解説してきました。とても機能が多彩で、操作が簡単なので、HitPaw Video Converterはお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました